芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

入学式 宝を生かせ サボテンの花 

2017-04-05 21:54:36 | Weblog

小学校の入学式

この子たちの成長は早いし楽しみ、地域として見守って行きたい。子供は国の宝、口で言うのは容易い。実際に宝に磨く手助けを出来ればと願った朝でした。けさのA新聞、[経済気象台]の記事が頭に残った。瀬戸内の大三島の話でした。かっての部下の出身地で宝を観に是非にと誘われていたが、チャンスを活かせていなかった。同じ瀬戸内の周防大島には30年ほど前には、月に一度程度の割合で出張していたのに残念でした。記事のタイトルは「宝物を生かせ」山中鹿之助の太刀とか武具の国宝の大半は此処の宝物殿にあるとあった。

野にも山にも宝はあるのに、楽しまない方が多すぎる。

思いのままに 桃の花。

桃の花で、一本の木iに色々な色の花を咲かせる。故に思いのままか。最近の政治、思いのままにですかね。自己の考えを実現するのが政治ではない。人々の好くすることを実現していくのは政、今の政は考えを同じくする方々の・・・夢を果たすだけです。発言の機会のない方にとっては苦痛かもしれない。斟酌する機能を持たない政は悪政?

ベランダではサボテン、マミラリア白珠丸?可愛らしい花をつけている。

自然界でも思いのままに花は咲く?

楽しかった日は、淡々と時を刻んでいった。一方では、思いのままにミサイルを撃つ。自然界と人の世の大きく異なる点ですかね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 材木座 目の治療 寺探索 ... | トップ | 斟酌 災害 科学 五輪花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。