芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

先見性 年金 安心 秋の風景

2016-10-13 09:53:56 | Weblog

ひたちなか海浜公園

秋にはコキアが真っ赤に色ずきいて見事な風景らしい。明日の芝刈り前に楽しめたらとの案内があり参加する予定にしています。その後は懇親の会を楽しみ14日の芝刈りの英気を養います。昨日、時間に追われ果たしていない約束との競合に悩んでいますが…。何事もベストを尽くしての気持ちで準備し出かけます。

最近の話題

何事も少なくとも10年先を視野に入れて仕事に取り組め、と、厳しく先輩の指導を受けた新社会人時代を思い出した。10数年前に、100年安心と言われた年金の改正が検討されているが、その後、その言葉を選挙に活用し選ばれた?方々はあまり発言がない。その場限りの発言でなく責任反省をしていないのでは、それは如何かな。安心とは、この問題でも総理は安心ではないから・・・だから駆け付け警護が必要と言われている。駆け付ける方の安心安全はと問いたい。担当の大臣(オトド)は治安は安定していると瞬時に判断をしたらしい、先を見る目が高いのか?安心の問題も十分な論議を。TPPについても12カ国のうちに早期に承認は・・少ないと聞いていたが、何故に急ぐ、説明は理解できない。充分な理解を得ないで安心ゞの声だけが虚ろに聞こえる最近、これで良いのかです。

これから支度を済ませて出かけます。明日のブログは帰宅後になります。秋の風景のコキアは明日に届けられたら…。

間もなく目を楽しませてくれる  高野箒

飾り気のない花ですが、面白い楽しめる、こうあって欲しい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔遊び ありあわせ 創意工... | トップ | 発想転換 追及する夢 体験... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。