芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

道 道は自分が選ぶ 好き嫌いは他人には 迷路 

2017-08-05 22:49:52 | Weblog

行く道は一本道  この道しか・・選択は選んだ方々の責任

今朝、タクシーが停まっている前で偶然知人と話を、パトカーが来たので何事とたずねたら、料金未払いとの答えが。自分の選んだ時と道を自分の判断で歩き続けた。これからも、時も道も自分で選択して歩いて行かねばです。目指す地位は最上位、挫折もあるが力いっぱい歩けば悔いは亡い筈です。暑いが森の散策に、防虫スプレーの効果はてきめんでした。知るは早やくが良し、実行も同じくでした。

野で楽しんだ花、名前も知らない花もあります。

名も知らないが、黄色で小さな花

昔は季節になるとこの花の蔓が一杯でしたが、今は少ない。

仙人草

最盛期?キツネノカミソリ群生乱舞。

帰路、お寺の境内で鹿の子百合、

彼岸花の系統夏水仙も、季節が不順になったのかこの感性が強いのか

夏水仙

蝶の数が少なくなった。昆虫は色々姿を見せる。今日も数多くの出会いと愛がみられたが、自分の道にしまい込んだ。

明後日になると暦では、立秋、暦の上では秋になります。社会でも爽やかな行いが多くなるように念じます。事実の解明も速やかにと・・・言行一致で願います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天候の変化 涼しさが・・ ... | トップ | 鎮魂 8:15 平和への道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。