芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

パラリンピック閉幕 秋は美酒 疑問解消 敬老の日

2016-09-19 20:13:15 | Weblog

パラリンピック 力を貸し合う美と気力

これまで事実を知らなかった自分を恥じながらでしたが、素晴らしい感動をいただきました。ありがとうです。改めて諦めてはいけない、不可能はないと知らされた。感謝です。車いすラグビーを初めてテレビ放映で試合を見ることが出来た。疑問解消、楕円形のラグビーボールではなく円形と知った。金メダルが無かったのは残念でしたが、メダルは24個の銀銅を獲得できた。健常人も頑張らなければと背中をたたかれました。4年後の東京五輪を楽しめる様に頭も体も鍛えながらです。

地域の祭典 昨日は手伝いに参加

朝夕、頻繁に顔を合わす子等の踊り見事でした。これからも地域に貢献の出来るように健康保持に努めて楽しむ。声を交わす子等の踊りも応援でき、自然とハイタッチ。

仲間達との打ち上げ「ご苦労さん会」も楽しく終えたが、足腰に疲れが残っている。今朝はオオブタクサの引き抜きの活動があるが、来月の地域の運動会の選手を選考せねばならずに参加できなかった。

今日は敬老の日 異国に転居した娘からはメールが届いた。週末が中秋節だった、月餅がたくさん売られていたと知らせがあった。日本では中秋の名月にはススキに団子ですが・・・。所変われば品変ると思いました。

昨日は好きな日本酒を楽しみ過ぎた。

好きな日本酒と熟女との慰労会、それなりに酔いました。今日はウイスキーで体調整理、飲酒の習慣、世界でのテロ、病の不安等があります。世界各地でのテロ、明日は何処でです、日本も安全地帯とは言い切れない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都の疑惑? 青山 不信は消... | トップ | エルニーニョ 台風予報 ボ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。