芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

時は流れて 快晴 人形(ヒトガタ)花形

2017-04-29 20:01:36 | Weblog

今一番の花形は?問われて答えに窮した

昔風に巨人大鵬卵焼き、と、言っても理解していただける方が少ない。時が変っている、これに気がつかないと時に遅れる。自分は化石的だと自己判断、時は快晴の空に鯉のぼりの季節です。ゴールデンウイークに、今日は何の記念日ですか?と問う、正解は昭和の日です。なんとなく連休をつくり景気を浮揚させたいと考えた人が多数あった?そう考えたら良いのでは。

昨日の那須での芝刈り、結果はともかく内容は自分では満足でした。

花形はと問えば、答えは人形(ヒトガタ)となる。花にもいろいろな個性があり、思わずこれは…とみとれます。一つはこの花もそうです。 

これから野を埋める花の花弁に

この花弁、人形(ヒトカタ)に見えませんか?花弁の形にもいろいろです。思いこめば、どのようにも見えます。国の記念日とは?何日あるのかと?即答せよと言われれば、思わず答えに窮します。この花弁、人形に見えませんか?思いつめながら自然を楽し無のも一つの喜びに感じます。

ヤブデマリの花弁  載せるのを忘れていた

期待を抱かせながら、時が過ぎていく。

世界は争いながら、自然に事が収まるのを望んでいる。

昨日のブログ、ヤブデマリの写真を載せていませんでした。こんな感じで記録したのです。半も細部を見ながら観察すると面白い。しかし、以後気をつけます。何事にも、心算が一番危険。近くの慰霊碑前でキンランが咲いているのでは?出かけてきます。楽しみに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生を楽しめ 爺さん 山へ... | トップ | 変遷 緑最高 自然の花々 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。