芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

発想転換 追及する夢 体験 好天 

2016-10-14 22:14:56 | Weblog

風なし 程よき気温 優る友

常磐線の快速電車、乗車初体験、上野から水戸まで無停車、シティーホテルででの体験。フロントで受け付け時に宿泊料の支払い、夕食は食堂で注文の内容を事前にしてほしい、支払いはその場で、これがホテル?唖然でした。私の経験では、精算時に全て同時にと考えていました。昔はお客様は神様でしたが、今はお客様は信用できない方々と考えているのだろうか、世間は変わった。私は昔風、相互信頼。

コキアは時間に遅れて楽しめなかった。

二日間のニュース、新聞テレビの社会から隔離されていた。TPPの審議が進むのか?担当責任者にやや疑問、真の味方になれるのかは疑問だと考えています。広く物を見る目に欠けていると感じています。なぜか担当大臣。上から吹く風になびく風情はいやらしい。都会議員も。

今日の芝刈りは最高でした。一に天候良し、二にコース良し、加えて仲間は最高でした。忘れていたキャディーもでした。悪いのはスコアーでしたが、努力と意欲不足、だが、内容は満足。このメンバーで年内に。

締めくくり、帰路、常磐快速、平日なのに座席指定満席状態、私は事前予約でそれを脇目にでした。。考え方を変えねばならない。体験をし、反省をして、明日の希望に進む。自よりを他えのの精神を更に貫いていく。上に立つものの考え方が少し曲がってきたのか?