摩緒の おきらく日記

我が家の姫 フレンチブル♀“まお”のスクスク成長記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お別れなのら…

2007年12月31日 01時14分00秒 | お家でゴロゴロ
12月31日になってしまったのら2007年も残す所1日なのら
今年も1年、摩緒にとっては超楽しい1年だったのらみなしゃんにも本当に
お世話になったのら本当にありがとうなのら感謝してるのら 
2007年…本当にありがとうなのら そして…さようならなのら 

             

そしてそして…この摩緒日記も今日で、さようならなのら淋しい…

みなしゃん今まで摩緒日記を見てくれて本当に本当にありがとうなのら
感謝してるのらみなしゃんの優しさは絶対に忘れないのら 
本当にありがとうだったのらみなしゃんお元気でなのらさよなら 
どうか・・・みなしゃん摩緒の事…忘れないでいて欲しいのら
摩緒も、みなしゃんの事忘れないのら絶対に忘れないのら 




MARでございますぅ
本当に今まで摩緒がSAM家に来てから始まった摩緒日記を見て
頂きまして本当にありがとうございました2007年12月を持ちまして
この摩緒日記は閉鎖する事にしましたホームページの管理や自分の日記、
それに摩緒日記など色々と管理をしていると、毎回どうしても更新が疎かに
なってしまってた事を自分なりに深く反省していますすみません…。
だから今回勝手ながら、この摩緒日記や自分の日記を閉鎖してしまおうと
思った次第であります。そして2008年より自分の日記と摩緒日記を一つの
ブログ(SAM家 ある日の日記)としてスタートさせようと思っています 
これからは1つのブログでSAM家の事や摩緒の事でゴチャゴチャになって
ご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、今まで同様に新ブログでも
SAM・MAR・摩緒共々、末長くよろしくお願い致します 

それでは皆様・・・2007年も残り1日。どうぞよいお年をお迎え下さい 
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆祝・2歳☆なのら☆

2007年11月27日 19時24分11秒 | おめでたいっ!!
11月25日に摩緒は2しゃいになったのら 

だから日頃はお留守番も頑張ってる摩緒の為に…って、お父ちゃんとお母ちゃんが 

超ポカポカのいい天気でバイクに乗りたはずなのに、それをガマンしてくれて

嬉しいのら 

一日摩緒デーにしてくれたのらお昼前に出発して、まず向かったのが 

海岸沿いにあるドックラン付きのドックカフェだったのら最高の景色だったのら 

お父ちゃんとラブラブなのら♪

摩緒の大好きなお父ちゃんが、お母ちゃんとラブラブするのが摩緒はイヤだから

お母ちゃんに、お父ちゃんを取られないように摩緒は、お父ちゃんにず~っとペタ~ッと

張り付いてたのらお休みの日はお父ちゃんは摩緒の物なのらイヒヒヒヒッ 

ドックカフェのドックランで、ひと暴れして摩緒は既にヘロヘロになってたのら 

しばらく遊んだ後はまたに乗って、色んなペットショップに寄り道をしながら 

帰って来たのら一日ドライブは本当に楽しかったのら摩緒は疲れたから

少しお昼寝をしようとしてたのに、今度は摩緒のにウッチーおじちゃんと 

ミッチーおばちゃんが来て摩緒のでお父ちゃん達とゴハンしてたのら 

そしてしばらくして、お父ちゃん達が…と~ってもヘタクソな歌を唄い始めたのら 

ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~聞かれないのら 

そして摩緒のお誕生会が始まったのら今年のはスゴイのら 

かっ!可愛いのら! 
お母ちゃんが東京のお店に摩緒の画像を送って作ってもらったらしいのら  
見事なのらでは、みなしゃんに摩緒人形のアップを見せてあげるのら 

よく出来てるのら♪ 

と~っても摩緒に似てて可愛いのら細部まで本当に丁寧でビックリしたのら

でも本当の所…あまりにも似てて怖かったのらだからジックリ見てやったのら 

摩緒より可愛いのら… 
ま・・・ま・・・負けた世界で一番摩緒が可愛いと思ってたのに人形さんの方が
可愛かったのら2しゃいになったから摩緒は色気出す練習に励むのら 

お年頃になったのら 
これからは女に磨きをかけてお色気ムンムンの摩緒で生きて行くのら 

いいにほいが 

プ~ンといいにほいがして来て気になるのら摩緒はやっぱり色気よりも

食い気なのら人形さんには負けたけど、他には摩緒の美しさに敵う子は

いないから美の追求はまだ先でいいのら ではいただきま~す 

コッチもいいにほいなのら

なんか食べるのが、と~ってももったいない気がしてしまってこの食いしん坊の
摩緒がなかなか食べだせないのら人形さん痛くないのらか大丈夫らか  

超美味しいのら!

ヤバイのら一度食べ始めたら美味しくて止められないのら最高なのら 

上品に食べるのら!! 

ペロ~ンもったいないからキレイに食べるのらケーキ屋さん摩緒の為に
こ~んなに可愛くて美味しいを作ってくれて本当にありがとうなのら

そしてこのケーキ屋さんを選んでくれた、お母ちゃんありがとうなのら 

完食なのら!!

本当に美味しかったのらおごちそうさまでしたなのらこんなに美味しい
食べれるなら毎日がお誕生日だったらいいのになぁ イヒヒヒヒッ 



摩緒!! ε(*'-')з†.*・゜☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday 2th☆゜・*.†ε('-'*)з
大きな病気にもならず元気に過ごしてくれて本当にありがとう。
これからも毎年一緒にお祝いが出来るように病気しないで元気な
摩緒でいてね!!そして、ず~っとず~っとお父ちゃんとお母ちゃんの
そばに居て下さい。これからも色んな所に一緒に遊びに行こうね♪   Oo。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芝生の公園にGO!

2007年11月22日 17時12分29秒 | お散歩へGO!!
と~っても天気が良かったから、お母ちゃんと公園に行って来たのら

この公園は広~い芝生で走り回っても足腰に負担がかからないから大好きなのら 

誰がいるかなぁ♪

キョロキョロ…(しばしお友達を捜索)なんでぇぇぇ~誰も居ないのら 
ポカポカなのになんで誰も居ないのらオテンバ摩緒が来たからなのか 

物音にビビる摩緒

ソコに隠れてるのは誰なのら隠れてるなんで卑怯なのら出てこいなのら 

(MAR) 「あんたがビビってたガサガサって物音はカラスだよアホやろ

お友達に会いたいのら

本当は誰か居るのらかお願いだから出て来てなのら本当は摩緒怖いのら 

(MAR)  「そげ~ん探したっちゃ誰もおらんってばホントあんた臆病やねぇ

チョット悲しいのら

なんで摩緒が来る時って、いつもお友達が居ないのら本当に淋しいのら 

お友達と戯れてギャウギャウして遊びたいのら誰か来てくれないのらかぁ 

本当にポツンなのら

いくら摩緒が暴れん坊のオテンバだからってこれじゃいくらなんでも摩緒一人じゃ 

あまりにも広すぎるのら貸切で嬉しい気もするけど、やっぱり淋しいのら 

開放感満点なのら

ぇ~ぃチキショ~めこうなったらウ〇コ山盛りして帰っちゃる摩緒は悪人なのら 

う~ん・・・・・・・ プリプリ・・・・スポン あひゃぁ~スッキリしたのら 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作家気分なのら♪

2007年11月17日 22時46分17秒 | お出かけ♪
今日はお昼過ぎに、お父ちゃんとお母ちゃんのお仕事が終わったから

お出かけしたのら ・・・とは言ってもで15分位の超近場だったのら 

その場は福岡タワーチョット近すぎなのらしかもタワーが目的じゃなく
タワーで今週末開催されてる“ガス屋さんの展示会”がメインだったのら 
お母ちゃんは新しいガスコンロ(ビルトインの最新式)を買ってウキウキ 
「ダッチオーブンが使えるから摩緒にも作ってあげるね」とか言ってるし 
そんなのど~せ嘘に決まってるのは分かってるのらヤレヤレなのら 

その展示会場を出てから、やっとでマリゾンに連れて行ってもらったのら 

リリー摩緒になった気分なのら 

文字も読めないし書けなかったのら 爆 

今まで何回も福岡タワーマリゾンには行った事あるけどココだけの話

リリーフランキー気分になったのは初めてだったのらテヘヘッ 

帰り道に摩緒の大好きなウッチーおじちゃんのに寄り道して来たのら 

イルミネーションの今年初点火をするって、お父ちゃんとお母ちゃんに

あったから見に行って来たのらウッチーおじちゃんが仕事サボって昼間から

セッセと準備したのらだから見てあげるのら摩緒は優しい子なのら 

キレイだったのら♪

でも、摩緒のも昨日から、お母ちゃんが巨大ツリーを点火してくれて 

と~ってもキレイなのらだから摩緒は昨日からツリーの前でキラキラを

見上げながらゴロゴロお昼寝してるのらと~ってもいい夢が見れるのら 

摩緒のツリーは180cmなのら!

みなしゃんも摩緒みたいにクリスマシュ気分に浸ってサンタさんを待ちながら
ビュティホ~な時間を過ごしてほしいのらサンタさん待ってるのら 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夢の中なのら…

2007年11月13日 08時27分18秒 | お家でゴロゴロ
みなしゃんおはようごじゃいますなのらまぁ~ホントに珍しく朝から
お母ちゃんが更新しようとしてるのらビミョ~に嵐になる予感がするのら 
って言っても…まだ摩緒は夢の中なのら…ムニャムニャだから今日は
摩緒の夢の中を少しだけ見せてあげるのら    ムニャムニャ 

朝寝坊が仕事なのら

今…摩緒がスターになった夢を見てるんだから起こさないで欲しいのら 

しかしポカポカ光線のあたる中で眠れるのは最高の至福なのら 

世界デビューなのら

(客) OHト~ッテモ カワイィデェスゥコノコガ、ワタシホシイデェスゥ 
(摩緒) 当たり前なのら摩緒より美人さんは、この世に居ないのら 
(客) OHマオチャン イウノデスネェゼヒ、ワタシノイエニキマセンカ 
(摩緒) 摩緒は行けないのらお父ちゃんとお母ちゃんが悲しんでしまうのら 

最高にカッコイイのら

(客) オォ~マイガァ~マオチャントハ、アノHARLEYニノッテルマオチャン 
(摩緒) 摩緒の事を知ってるらかなんか照れるのらテヘヘッ 
(客) ワタシタチノクニデモ、マオチャンはトテモニンキデスアエテウレシイデス 
(摩緒) そ~なのらかそれじゃチミ達には特別にサインしてあげるのら 


ムニャムニャ いつか絶対に世界デビューしたいのら

だからこれからもを追求しなければならないのらその為にはやっぱり 
いっぱい寝る事が大切なのら睡眠不足はお肌に悪いのらおやすみなさい 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ある日の出来事♪

2007年11月10日 00時37分23秒 | お出かけ♪
チョット~ッお母ちゃんこの前フレブルひろばに登録完了したから

これからは、こまめに摩緒日記を更新するって言うたやないかぁ  

なのになんやぁぜんぜん更新してくれないやないかぁ嘘つきババァ

これじゃ摩緒ファンの人達が悲しむやないかぁお母ちゃんのバカッ 

可愛い摩緒も、こんなんじゃ“のら語”じゃなくて口の悪い言葉になるっちゅの 


あらっ摩緒ゴメンゴメンお母ちゃんも何かと忙しいったい許せ 
そんじゃそろそろ本題に入りましょうかねぇはい摩緒さんお話下さいな 


それはある日の午後(あまりにも期間が空いていつだった忘れてしまったのら

仕事が早く終った優しいお父ちゃんと更新もロクにしてくれないクソババ母ちゃんと

お買い物に行ったのらこの日の最大の目的は摩緒の冬支度の材料を

買いに行ったのら向かった先は摩緒が大好きな巨大ホームセンターなのら 

その名はMr.max

昨年、摩緒のぬくぬくマットの下に水滴がついてたから今年は水滴を防止する為

お父ちゃんがスノコを敷いてくれるのらだかスノコを買いに来たのら 

お父ちゃんは本当に優しいのらこのスノコを、ぬくぬくマットの大きさに合わせて  

カットまでしてくれるのらこれで今年の冬は安心して爆睡が出来るのら 


チョット摩緒さんア~タおりこうさんにカートに乗ってるかと思えば
なんかヘンじゃないなんでカートの枠ギリギリの所に摩緒のオシリがあるん 

チョット怖いのら…

だってお母ちゃんが大量のコ~シ~を箱で買おうとしてるから狭いのら  


ウソつけ…確かに狭くはなってるけど充分ア~タが乗るスペースあるやん 
だいたい自分からヒョイッと箱の上に乗ったくせに、なんば言いよっとよぉ

嘘がバレタのら!

こ~なったら後ろからの図も見せてあげるのら自分で言うのもなんやけど

ホントに器用に箱の上に乗りこなしてるのら 知らない人(お客さん)や

お店の人からも「上手ねぇ」って誉められたのら照れちゃうのら 

この日から摩緒の将来の夢が決まったのら今までの摩緒の夢は

お父ちゃんのお嫁さんだったけどサーカス入団に変えるのら 

沖縄みやげなのら

話は変わって10月の27日~30日まで、お父ちゃんとお母ちゃんは今年も・・・

沖縄に遊びに行ってたのらその間、摩緒はホテルとお友達の

お留守番してたのらお父ちゃんとお母ちゃんが沖縄で楽しんでる間

摩緒もエステしてもらったし、大好きなアジャねぇたんとコングにぃたんと

いっぱい遊べて楽しかったのらそして、お土産はコレだったのら 

昨年が黒で今年がピンクだったのら他にも色々とあったのら 

お父ちゃんお母ちゃんありがとっ来年は何色のスカジャンなのら?  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に変身なのら!!

2007年10月17日 00時36分14秒 | HARLEY犬に変身
この前の日曜日(10月14日)に摩緒は久々にHARLEY犬に変身したのら 
行ったのは長崎ハーレーフェスティバルなのらこの祭典は西日本で一番大きな
HARLEYのイベントなのら摩緒のアイドル度が高くなる事は間違いないのら 

気分爽快なのら 

寒くないようにツナギの上にジャンパーも着てるから摩緒は肉団子状態なのら 

別のアングルからも見たいらかそれじゃ~見せてあげるのらイヒヒッ 

高速を走行中なのら

時速120キロ位で走ってるのら摩緒は全然平気なのらと~っても楽しいのら 

なにもっと見たいらかそれじゃもっと摩緒が分かるを見せてあげるのら 

我ながらカッコイイのら 

高速道路を走る時はサングラスが必需品なのら自分で言うのもなんだけど摩緒って

本当に何でも似合うのら知らない人がキャ~キャ~言うのも分かるのら  

会場の中でも摩緒は知らない人達からパシャパシャ撮られたし高速道路のSAでも

観光バスのガイドさんや色んな人からパシャパシャ撮られたしアイドルなのら 

お昼寝が出来なかったから疲れたけど、と~っても楽しい1日だったのら来年は絶対 

土曜日から、お泊りで行って土曜に開催されるHARLEYドックショー

出場するのら摩緒はカワイイから絶対に優勝するのら来年が楽しみなのら 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雨なのら・・・

2007年10月09日 16時07分51秒 | お家でゴロゴロ
涼しいけど今日は朝から、ず~っとシトシトが降ってるのら
だからムシムシだったから、お母ちゃんにエアコンを付けてもらって快適なのら 
の日は快適なお部屋の中でゴロゴロしてお昼寝するが一番なのら 
だから摩緒は朝から1日中ず~っとパジャマのままなのらテヘヘ

極楽なのら 


あんた…そげんわざわざ寝にくい場所で寝らんでもよかろ~もん(MAR声)

ココは大好きなお父ちゃんの席お父ちゃんのにほいがするのら(摩緒声)

首は痛そうやし手も宙ぶらりんできつそうやねぇ寝違えても知らんよ(MAR声)

もぉ~ウルサイのら 


お母ちゃんアッチ行ってなのらそんなに話かけられたら目が覚めてしまうのら 
摩緒はココでゴロゴロお昼寝するのが大好きなのらジャマしないで欲しいのら 
摩緒の為に早くお父ちゃん帰ってこないかなぁだって摩緒は、お父ちゃんの
お膝の上が本当は一番好きなのら早くイチャイチャしたいのら 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の装いなのら♪

2007年10月01日 17時04分00秒 | お家でゴロゴロ
今日から10月なのらみなしゃんお元気にしてるらか摩緒は超元気なのら
まだお昼は暑いけど朝と夜はと~っても過ごしやすくなって来たから嬉しいのら 

待ちに待った秋の到来 だから摩緒もチョットだけ秋の装いをしてみたのら 

今年の流行最先端 

いや~摩緒ちゃん似合い過ぎなのらお父ちゃんが「可愛い可愛い」言うのら 

お父ちゃんそんな分かりきった事を今更言わないで欲しいのら照れるのら

チョット待て~ッコレはスカーフじゃないのら時々してるバンダナなのら 

騙されたのら新しい本物のスカーフを買ってくれるまで立ち直れないのら 

本物こうてなのら 



 10月1日キリも良かったので、ついにこの摩緒日記をウヒヒッ
フレンチブルドックひろばに登録しちゃったのでありますっ 
色んな超可愛いBUHI達がアッチにもコッチにもい~っぱい  
ブックマークからも入れるし上の太文字の所からも入れるので見て下さいね 
う゛っ登録したからには放置状態なんかに出来なくなっちまったMARであります 
頑張って摩緒日記の更新も頑張って行きますのでHP共々よろしくです 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食欲の秋なのら!

2007年09月13日 18時59分17秒 | プレゼント&お土産&オヤツ
みなしゃん元気にしてるらか
毎日毎日本当に暑くてイヤでたまんないのら9月になっても摩緒は毎日
超快適ヒエヒエの部屋でゴロゴロするのがお仕事なのら
そんなゴロゴロしてる時、摩緒のにお友達が遊びに来てくれたのら
それはお父ちゃんとお母ちゃんのバイクのお友達の
超イケメンク~ちゃんなのら足がと~っても長くて超COOLなク~ちゃん 

女子みたいに可愛いのら 

ク~ちゃんのは遠いから次はいつ会えるか分かんないのらせっかく仲良しに
なれたのに悲しいのらク~ちゃんまた摩緒のに遊びに来てなのら 


それからそれから・・・

まだまだ暑い日ばっかりだけど朝晩はヒンヤリして待ちに待った秋が来てるのら 

秋と言えばやっぱり食欲の秋なのら毎日ゴハンが美味しいのら 

それにオヤツも、いつもと違って格別の味で超美味しいのら 

メロンは最高なのら 

ジィジとバァバのに北海道の叔母ちゃんから毎年恒例のメロンが届いたから

優しいジィジとバァバが「摩緒の為に」ってわざわざ送ってくれたのら 

と~っても甘くてと~っても美味しかったのらジィジバァバありがとう 

可愛そうだったから、お父ちゃんとお母ちゃんにも少しだけお裾分けしてあげたのら 

最近のお気に入り 

やっぱ秋の夜長はゴロゴロとテレビでも見ながらクチャクチャが最高なのら 

最近の摩緒お気に入りは噛めば噛むほど味が出て美味しいアキレスなのら 

お母ちゃんに言わせれば・・・「高価な物ばっか気に入りやがってぇ」だって 

だって美味しいんだも~ん止められないのらホント秋は最高なのら

みなしゃんも食べ過ぎてお腹壊さないように気を付けて欲しいのら 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加