たのしい万葉集インデックス

たのしい万葉集の更新情報などを中心に、他の万葉集サイトの情報や万葉集に関する話題を掲載します。

たのしい万葉集 雲に隠れる月のように

2016-10-15 14:18:31 | 総合インデックス
こんにちは。
すっかり涼しくなり、秋を実感します。
庭先に風で吹き寄せられた枯葉を集める毎日がしばらく続きそうです。
(あぁ、めんどうくさい (^ ^; )

たのしい万葉集の更新情報です。
・1首追加で、解説付きの歌は1,421首になりました。

(1) 自然を詠んだ歌月(つき)を更新しました。

2299: 秋の夜の月かも君は雲隠りしましく見ねばここだ恋しき
  月に寄せて、恋人に逢いたいと詠んでいます。
  
※今週も たのしい万葉集 をよろしくおねがいいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たのしい万葉集 ぬばたまの... | トップ | たのしい万葉集 山道を詠んだ歌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL