たのしい万葉集インデックス

たのしい万葉集の更新情報などを中心に、他の万葉集サイトの情報や万葉集に関する話題を掲載します。

たのしい万葉集 防人が父母を思い詠んだ歌

2016-12-24 17:35:40 | 総合インデックス
こんにちは。
2016年もあとわずかですね。街中の商店街なども年末の慌ただしさが感じられます。

たのしい万葉集の更新情報です。
・1首追加で、解説付きの歌は1,430首になりました。
(1) 防人(さきもり)の歌を更新しました。


4340: 父母え斎ひて待たね筑紫なる水漬く白玉取りて来までに
  筑紫に赴任した防人(さきもり)父母(ちちはは)を思って詠んだ歌です。
  
※今週も たのしい万葉集 をよろしくおねがいいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たのしい万葉集 神に祈って... | トップ | たのしい万葉集 梅の花それ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL