たのしい万葉集インデックス

たのしい万葉集の更新情報などを中心に、他の万葉集サイトの情報や万葉集に関する話題を掲載します。

たのしい万葉集 春の雨が降ってきたので・・・

2016-10-29 13:56:31 | 総合インデックス
こんにちは。
紅葉のたよりが聞こえてます。皆様のところはいかがでしょうか。


たのしい万葉集の更新情報です。
・1首追加で、解説付きの歌は1,423首になりました。

(1) 自然を詠んだ歌雨(あめ)を更新しました。

1877: 春の雨にありけるものを立ち隠り妹が家道にこの日暮らしつ
  「春の雨に、恋人の家に行く途中で、一日、雨宿りしてしまった。」って、現在では考えられないような情景ですね。
  
※今週も たのしい万葉集 をよろしくおねがいいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たのしい万葉集 山道を詠んだ歌 | トップ | たのしい万葉集 萩の歌(遣新... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言の葉の庭 (新海誠アニメ)
2016-11-05 01:15:45
なるかみの
なるかみの (きょう)
2016-11-05 14:03:11
鳴神の少し響みてさし曇り雨も降らぬか君を留めむ
新海さんのアニメーション、私も好きです。言の葉の庭、よかったです。

コメントを投稿

総合インデックス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL