くらげよくらげ、お前は一体何処へ往く

気の向くままに、興味のあることなどについて
だらだら綴っていこうかと。。

春真っ盛りですねぇ

2007年04月27日 18時01分14秒 | 日常
大分あったかくなってきましたよね。日差しもあったかいし、
昼間とかは上着を着てるとちょっと暑い、そんな季節になってまいりました。

そんなわけなので、少し気分を改めてテンプレを変えてみました(ぁ
ただ、春仕様では面白くなかったのでなんとなく夏仕様です。
気分は既に夏です。しかし夏はあまり好きじゃない(何

なんかこれ、ラクガキ帳というか小学生の宿題とかを彷彿とさせますよねww
そして下の罫線がいい感じに固定されてるので、文字を大きくしたりすると
すぐズレるんですよね。。。激しく見にくいorz
まぁめげずにちょっとこいつを使ってみようと思います。

何かの臨界点を突破したら変えるかもですけどww
さて、GWを楽しみますかなぁ。
ゲーム三昧に読書三昧・・・考えただけでも最高ですよねw

もう1週間以上も前のことになりますが

2007年04月26日 17時59分49秒 | アイマス
書こう書こうと思っててすっかり忘れてたことを思いだしたので、
今更ながらそれに触れてみようと思います。

っていうかよくよく考えたら1週間どころか約2週間も前のことなんですが、
アイマススタンプラリーの協力店舗であるムトス藤沢に行ってまいりました。
いつだったか書いたような気もしますが、この店舗さんが4/20で閉店だったのですよ。
というわけで、閉店する前に記念の意味も込めて行ってきたわけです。
まぁ半分以上はボナレある物に惹かれていったわけですがw
邪な奴ですいません・・・orz

でまぁ行ったわけですが、まず初めに真サテがあって驚きましたw
あれ、ここって真美スタだよね~?と心の中で激しく疑問符。
真美サテはありません。それが当然と言わんばかりに真サテのみです。。
まぁアイマスタンプのブログ見てて判ってたことだけどねっ!
どうやら彼の地では真美スキ~より真スキ~の方が強いようです(何
そして訪れた記念に1プレイ。5万のオデに問題なく勝利。いぇ~い、ぶいっ!
これで我がアイマスの軌跡に『ムトス藤沢』の名前が載りました。素晴らしいことですね?
その後コミュノートに軽く書き込みして、時間もあったので過去のものから読み漁ります。
途中にあるラクガキとかコメントが中々面白い。
そしていくつか知ってる名前を見かけてニヨニヨしてましたw
一通りのコミュノートに目を通し終わった後、よーやくアイマススタンプを押しましたw
一応言っておくと、真美のスタンプです。真ではありません。
やよいに続いてこれで二人目ですよー。@8人(店舗)、、考えると遠いですねーorz
んでもって今回の目的の半分を達成した後、残りの半分を達成すべく店員さんを探します。
1階を3~4回ほど往復して探してみるがいない。。。
ちょっと気後れしつつ2階のメダルコーナーを彷徨うこと数分、
やっとの思いで店員と遭遇。
そのまま『アイマススタンプ押させてもらったんですけど・・・』と事情を説明。
1階まで降りて奥に入っていった店員は、二つの物を持ってきてくれました。
一つはボナレこと真のスタンプ!しかしくどいようですがここは真美スタですww
でもってもう一つが問題のある物でした。

でまぁムトスさんが閉店ってことなんで、多分これ手に入らないんじゃなかろーかと
いうことで物の画像をこっそりと公開。こちらになります。
影入っちゃって見にくいな・・・まぁそこはご容赦をということで。
答えを言ってしまうと、真美のキーホルダーですっ。
この物にもしっかりと『MUTHOS FUJISAWA』のロゴが入っております。
どちらも宝物ですよw


アーケードゲームで異様な賑わいをみせるアイマス。
まだまだ輝いてほしいものです。

くだらないことの考察~その1~

2007年04月24日 19時09分35秒 | 日常
はぃ、今日はなんかふっと閃いたくだらないことを真面目に考えてみようと思います。
というか、普段脳内会議と称してくだらないことを脳内で討論しているのですが、
その模様を一部お届けしてみようと思います。・・・気分転換も兼ねて。

して今回のお題は、

1ヶ月って具体的に何日?

です。

日常生活をしていて1日や1週間、1ヶ月に1年と時間の経過を表す言葉は
他にもありますが、今回はその中の"1ヶ月"に焦点を当ててみようと思います。
というか、自分が忘れてるだけかもしれませんが、1ヶ月の日数だけスカーンと
抜けてるんですよね。これでもかってくらいキレイにありません。
まぁ腑に落ちない部分があるのが1ヶ月だけなんです。
一昔=10年とか、これまたどうでもいいことはしっかりと覚えてるのですが。
でまぁ頭からちょいと考えていってみますか。

--------------------------------------------------------------------------

・"1日"の場合
 よく耳にするのは、1日=24時間。しかし、何かの本で実際は24時間ないとか
 見たような記憶がおぼろげにあります。何を根拠に語ってたのかも覚えてませんが。
 まぁ判りやすいということで、便宜上24時間で統一の方向になってますよね?

・"1週間"の場合
 こちらは7日間経過することを言いますよね。
 時間で言うと単純計算で24×7=168時間でしょうか。
 ちょうど曜日がぐるっと一周りするので、俺はよく日数より曜日で考えます。
 2週間後の○○日、ではなく、2週間後の○曜日、って感じに。
 日にちとか覚えるの面倒ですからね~(何
 あ、ただこの7日間の数え方って人それぞれですよね。
 それを言った当日を含む7日間と、含まない7日間。
 俺がさっき言ったのは後者の方ですね。含まない方です。
 これ、一応どっちかが正解ってことになるんですかね?
 まぁどっちも正解で、人それぞれでっていうまとめかたでもありかなと思いますが。

・"1年"の場合
 これまた巷でよく聞くのは365日。閏年の時は例外で366日でしょうか。
 時間で考えると、365×24=8760時間でしょうか。
 聞いてもピンとこない数字ですね。。
 こちらはさすがに曜日では覚えられない、というかズレるので日にちで覚えます。
 といっても、多分他人の誕生日か自分の誕生日くらいでしょう。
 1年越しでも覚えてるのは。後は、何かあった日くらいかな。。。

・"1ヶ月"の場合
 さてやってきました、今回のメインディッシュです。
 通常1ヶ月といったら、30日のことをいうでしょうか?それとも31日?
 今までそこを意識して1ヶ月って使ったことがないような気がします。
 まず当日を含む数え方と含まない数え方がある。
 でもって宣言した当日を含む場合で考えると、翌月の同じ日が
 1ヵ月後ってことになるわけじゃないですか。
 含まない場合であれば+1ですよね。
 そう考えると、1ヵ月後=○○日っていう具体的な値は出てこない。。。
 なんせ月ごとに日数って違うじゃないですか。30日だったり31日だったり。
 2月なんて28日しかありませんからね。否が応でもズレます。

 しかしこのまま引き下がっても面白くないので、ここは無理矢理結論を出します。

 1ヶ月:28日~32日

 最短の日数と最長の日数をくっつけてみました。。我ながら強引だなこれ・・・
 まぁこんな感じで無理矢理まとめて?みましたが、
 結局のところ脳内で勝手に細かい補正が入るので、
 やはりこれからも特に意識せずにこの言葉を使っていくのでしょう、きっと。

--------------------------------------------------------------------------

ということで、今回の脳内会議は終了したのでした、まる。
とまぁ脳内会議の模様を文字におこしてみましたが、すごいぐだぐだです(ぁ
そしてよくもまぁこんなこと考えますね自分。面白ければ問題なのでOKですけどねっ。。


む、忘れてたことを思い出した。ここから私信いきます。

所用( 主にイベント )の為、GWも帰れません。何より帰るお金がありません(ぁ
ただ、仕事はないのでYさんとかAとかこっちの一人とか巻き込んで
一回目のセッションしましょうよ!!(要望
まぁAがまだネット繋いでないとかいって不参加表明しそうな気もするが。。
GM+PL3いればなんとかなるっしょー。
そして今度こそ仕事が一段落した( はず )なんで、GW明けくらいからは
暇な時語り明かしましょう。とりあえず常時IN態勢で待ち構えとくんで。

以上、私信でーしたっと。
さて、もうちょい仕事がんばるかなー。

拾う神いれば捨てる神もいる

2007年04月20日 01時54分03秒 | 日常
というわけでこんばんわ~、うみくらげで~す。
なんか嬉しい出来事悲しい出来事が同時にきました。
なんとも複雑な心境であります。しかし結構眠いので簡単に。


まずは嬉しい出来事。

最近経営が危ぶまれていたブロッコリーが、なんとか黒字に持ち直したらしいんです。
いやぁ、ほんと倒産とかしちゃうのかなぁと心配だったんですが、
どうやらそれは杞憂に終わりそうです。いやぁ、ほんとよかった。
なんたってブロッコリーが昔Pia2カフェやんなかったらまず
メイド文明は成り立ってませんからね。(多分、いやきっと
まぁ別にそれだけってわけじゃないですが、老舗のうちの一つとしてこれからも
頑張っていってほしいところですよ。

--------------------------------------------------------------------------

そして悲しい出来事。

こっちは正直俺が気付いてなかっただけなんですが、
俺の好きな会社の一つだったCarriere( キャリエール )がいつの間にか失くなってましたorz
マジかよっ。。こっちも確かに最近新作出してないし大丈夫かなぁと
思ってたんですが、まさかその嫌な予感が現実のモノになろうとは・・・
そして開発途中だった新作ソフトは開発中止ということでこの世に出ること叶わず・・・
ホントショックですorz


さて、ホントに軽いですがとりあえずこの辺で。
今日はこのまま失意の底に沈んでいこうとおもいます・・・

全てはGWの為に!!

2007年04月18日 20時55分01秒 | 日常
某ロボット物のセリフを流用させてもらいました。
といっても判る人いるかなwww

まぁほんとは4月になったら仕事が一段落するはずだったんですが、
そんな予定はもろくも崩れ今も忙しさ全開で頑張っているのであります。

めろめろであります(ぁ

兄貴のブログが面白いよww
っはぁ・・・今週末のチケット取れなかったことがとても悔やまれます。
まぁDVDで発売されるとのことなので、今回は大人しく
TH2&うたわれ合同スペシャルラジオでも聴きながら待つことにします。
そういえば、兄貴の『あの』CDも発売間近ですね。今から楽しみです。

でまぁそれはひとまずおいといて、今日はタイトルの通りGWを満喫するために
徹夜で頑張る私マーメ(ry
ここを乗り切ると光が見えてきます・・・カミーユであります(何

ROもあまりやれてなくてまだ廃剣士のままなんですよねー。
やっとこさJ41になったところなので、@9あげないとLKになれないと。。
まぁそれでもきくたけさんが発光するよりははやいでしょうけどww

・・・そしてなぜかスクライドの某クーガー様が脳内を駆け巡ります。
この俺が遅い?!この俺がスロ(ry
更に駆け巡るあのセリフ。

『お前に足りないものはー!!
 それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ。
 そして何よりもーーーー!速さが足りない!! 」』

今でも名シーンですよね、これら。そういえばぶらばん!はなぜかスクライド風味だったなw
そしてあのアニメのヒロインは水守さんよりかなみよりシェリルだと思う。

そんな混沌としてる中気晴らしにアリアンロッドのPCを
とりあえず全メインクラス分作成してみたのですが、
気がつけばウォーリア以外みんな女性キャラになってた罠。
で更に余裕があったのでなんとな~く外見を想像していたら、
その勢いでなぜか性格とかまで設定が作られてました。恐るべし脳内補完。
これにさらにライフパスから閃いた設定がくっつくのかと
思うといてもたってもいられません。早くセッションしたいw
それにまだARAとトラベルガイドしか持ってないから上級やリインも買いたいなぁ。
目当ては確実に追加クラスや追加スキルですがww

あぁ、そういえばPSP版FFTですが、気がつけばFFTA2主人公も参入とか
かなり訳が判らない事態になってましたね。楽しければいいですけどw
これも発売まで@1ヶ月きったなぁ。楽しみに待っていよう。
そして6月頭にまず聖なるかな、次いで末にスパロボOGが発売されます。
それと、こちらはまだ発売未定ですがアルトネリコの続編が発売されるらしいです。
ここの作品結構好きなので、こちらにも期待してたりします。
む、もうちょっと先を見れば7月にリトルバスターズも発売されますよね。
久々のKeyの新作ということでちょびっと気になってます。

↓これ


細かいのを挙げれば他にもぞろぞろと出てきますが、
個人的に期待してるやつでパッと思いつくのを列挙してみました。

アニメの方ではエヴァンゲリオンの第一部公開が9月ですね。
まだ放映日は決まってませんが、空の境界も映画化しますよね。
どちらもどんな形になって出てくるのか楽しみです。
それにコードギアスも続きが気になるし、リリカルなのはも気になります。
後者はこの時期に始まったというならば、なんとか2クールはやってほしいです。。
そして忘れちゃいけないゼノグラシア
黒歴史となるか光の下で賞賛されるのか現時点では判りませんが、
これからどうなっていくのか、ホント楽しみです。
とりあえずちょっと観てみましたが、意外と面白そうだったので続行で観てみようかと。
伊達にサンライズが手掛けてませんよねぇ。ロボに燃えますよ~ww
・・・あ、それで思い出したけど早く箱本体を買って、箱版アイマスやりたいなぁw


むぅ、気がつけばこの長さですか。
どれだけ現実逃避してたかが良く判りますよねww
ふぅ、いい加減戻ってきますかな・・・
さて、それではいい加減仕事に復帰しようと思います。

明日はいつまでいることになるか判りませんが、
なんとかがんばるぞーなうみくらげでした。。
これで一段落ついてほしいなぁwww

トランさんがっ、トランさんがっ?!

2007年04月16日 02時21分35秒 | 日常


はぃ、遅くなりましたが読みましたよアリアンロッドリプレイ・ルージュの3巻。

えー言いたいことは数あれど、全てはこの二言に集約されます。

きくたけさんの演出が憎いっ!!!!
トランよ、永遠なれ

や、話だけは周りから聞いてはいたんですが、実際に読んでみると違いますね。
心にズドンときましたよ。こういうのを読んでる時って、自分の想像力がホントモノを言いますよね。
なまじ設定資料とか色々と公開されてるので、それはもうアニメの如く
某ワンシーンが再生されてましたよ。・・・脳内で。
しかしまぁそれの破壊力の強いこと強いこと。
きくたけさんの演出とか、そこに至るまでの経緯とか、自分の想像力とか
様々な要素がいりみだってくれたおかげで、思わず俺は涙しましたよ。

最後の方に書いてありましたが、りっきーの言うとおり未だに信じられません。
なんだかしっくりこないというか、なんというか・・・

正直、次巻がちょっと複雑です・・・楽しみなんだけど苦しいというか。
とにもかくにも、これを読んだ俺の心の中にはある一つの願望が出てきました。

はやくセッションしたいっ!!!

こんな素敵なものを目にしたら、自分も冒険の旅に出たい気持ちがむくむくと
もちあがってきますよっ。
その為にも、なんとか時間を作らなければ・・・
いっそ、GM、俺、後一人くらいで強行軍してやりたいところです。
多分PCが二人か三人いればいけるっ!(ぁ

丁重にお断りされました

2007年04月13日 00時58分56秒 | RO


すっかり忘れてたorz

や~ども、さっき帰ってきたばかりのうみくらげです。
4月になってもやっぱり忙しい日々を過ごしているため
あまりINできていなかったせいか、課金なんてものをすっかり忘れてました。。
調べてみたところ、どうやら一昨日の段階でもう切れていたようです。
ちょっと寝る前に将軍でもつつこうと思ってただけなのに・・・
これは一体どんな試練ですかw(ぁ

まぁさすがにこれからウェブマネー買いに走れるほどの気力は無いので、
今回はアリアンロッドのキャラでも考えながら眠ることにします。。

朝日が眩しいぜ・・・

2007年04月11日 09時36分36秒 | 日常
あぃ、昨日から現在進行形で会社に缶詰されてるうみくらげでっす。
ハッキリ行って、朝日が目に染みます。結構痛いです。

そしてやっぱり今回もなのは観てました。すとらいかーずです。
リリちゃチックななのはにあまり違和感を感じず楽しく観させてもらってます。
まぁ俺にはロリ属性はありませんので無問題なんですよ(何

そしてなんてーか何やってるんだろうなぁとか途中すごい放心状態だったり
あまりの疲れに意味もなく五体倒置してみたり、誰もいないのをいいことに
熱唱してみたりと夜のうちにやりたい放題してましたが、
そろそろ肉体的に限界を迎えつつあるような気がしてきてます。
とまぁそんなこと言ってるだけまだ余裕があるのでしょうがww

あぁ、さっさと家帰ってとりあえず寝たひ。
そしてこの調子だと明日は午後から出社とかになるんだろうなぁ。。
今日寝て起きたら・・・なんて状況は割りと簡単に想像できますww

よっし、気分転換も一応済んだし、もう一頑張りしますかなぁ。


あ、これを見てるかどうか判らないけど書いてやれ。
アリアンロッドのルールブックげっちゅー。
ただいま熟読中~。

今日も~仕事だ~るんらら~

2007年04月08日 18時29分17秒 | 日常


仕事とかいいつつ
のっけからこれかよ!!
とかいう激しいツッコミはやめてくださいね?w
や、ちゃんと仕事してますよw ほんとですってww

・・・誰に対して言い訳してるのか自分でも判りませんねぇ。。あ、自分にか(ぁ

や~今日も今日とて仕事してるのですが、出社してた同僚さまから上のような
素敵な動画を観ろというお達しが下ったので、つい熱心に見入ってしまったのですよ。
まぁその同僚がこれ見たら即座に『そんなこと言ってねぇ』とかツッコミきそうです。
いやほら、きっと心の声g(ry
というか、最近の技術はすごいよね~。
上のアレなんですが、えーとワンセグ対応でHDDでミュージックプレーヤーにも
なるという優れもの・・・で合ってたかなww
んでまぁ今回はそのHDDの部分を活用して、上のやつを持ってきたというわけですよ。
そして仕事もせずに思わずなのはの第1話に夢中になってたと・・・

仕事しろよ!!

とかいうツッコミもやめてくださいね?昨日今日と頑張ってるんだからちょっとは
ご褒美があってもいいでしょう!自分を労われるのは自分だけですらねっ(ぁ
とまぁこんな感じで心の栄養を補給しつつ休日を過ごしているのでした、まる。

さぁて、今日もまだまだがんばるぞ~(泣

アイマスタンプラリーがピンチ!?

2007年04月05日 23時03分01秒 | アイマス
なんか最近ほんとアイマスのことしか書いてないなぁww
まぁライブがあったので脳内が侵食されてるんです。仕方ないんです。
けどプレイしてるのはアイマスだけじゃないですよ?w

ちゃーんとROもセカセカ将軍つついてるし、リメイク版TODだってクリアしたし、
PSP版コミパをクリアしたりキミキスをクリアしたり本を読んだり本を読んだり
本を読んだり本を読んだり・・・・・・・etcetc
まぁ相も変わらず趣味全開の毎日を過ごしております。
それに比例するくらい仕事もやってたりするので精神的には充実してても
肉体的には結構キてたりしますが(何

----------------------------------------------------------------------------

さて、そんな近況を語るのではなく重要なのはタイトルの件なんですよっ。
一応というか無駄に店舗名は伏せますが、現在アイマスタンプラリーに
協力していただいているうちの一店が、どうやら今月末頃をもって

閉店

しちゃうらしいのですよっ!!!・・・バカなっorz
といいたいところなのですが、どうやら本当のようです。。
こればかりは個人でどうこうできる問題ではないのでなんとも言えないですが、
物悲しくなってきますねぇ・・・ちょっぴりやるせなさもプラスです。
自分はまだその店舗に行ってスタンプ押してないので、
明日か明後日辺りに行ってこようと思います。
スタンプは一旦回収して他に設置していただける店舗を探す感じになるんでしょうかねぇ。
また一からのスタートかぁ・・・やっぱり悲しいです。。
今後、某スタンプがどうなるのか現状では全くみえませんが、まだ押せてない
プロデューサーの為にも早いうちになんとかなってほしいものです。

詳細についてはアイマスタンプラリーのホムペにいけば載っているので
そちらをご参照ください。

一アイマス好きのプレイヤーとして

2007年04月05日 13時28分49秒 | アイマス
自分にできることは最大限やってやろうという心意気の元動いております。
先日あのアイマスライブの日より、ついにWEBサイトでの運営が開催されました。

AC版アイドルマスター 続編希望署名サイト

ですよっ。今年に入ってから行われた数々のアイマスのイベントにて署名活動を行い、
またmixiでコミュをつくり一歩ずつ築きあげてきていましたが、
ついにWEBサイトとしての活動も開始されましたよっ。

大体のイベントが東京近辺で行われるため知ってても行けないよっ、という方は
このWEBサイトからメールにて署名を送れるシステムになっていますので、
是非ともその胸のうちに秘めた滾る思いをメールにしたためて送ってやって下さい。



やっぱり原点というか初心というか、そういったものは大事にしていきたいですよね。
これだけ愛されているものなら尚更大切にしていきたいところです。

ライブのレポその②

2007年04月04日 23時09分56秒 | アイマス
はぃ、あれからもう少し時間が経った今日こと水曜日。
ゲーマガさんのblogでライブの内容が軽くアップされましたね~。
記事の内容が気になる方は『ゲーマガ』でぐぐって飛んでってみてくださいww
それがめどいと言う方はこちらからどうぞ。直リンクOKっぽかったので張ってみたり。

http://gemaga.sbcr.jp/archives/2007/04/the_idolmster_all_star_live_20.html
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2007/04/the_idolmster_all_star_live_20_2.html

で、そちらでも書かれてますが今回登場したゲストはなんと・・・

ダンス審査員

でした。もうテンションの上がり下がりが激しくて危うく帰るくらい
テンション下がったりなどなど、かなり面白かったですよっww
ドラマパートが盛り上がったのは偏に彼の尽力によるものだったといっても過言ではないでしょうw
あの有名なセリフこと気に入っちゃったよオレ!!!!もガンガン飛び出てましたしw

そしてこちらでもセットリストが公開されてたので、それをもtt(ry
まぁこちらも気になる方は確認しに行ってくださいww
いやぁ、これで気分は晴れ晴れですよ。まぁ前回ので合ってたのかな。
今日発売の、といっても自分はまだ買えてませんが・・・
THE IDOLM@STER MASTER BOX II
を買えば、これまた歌い手はどうにもなりませんがGO MY WAY!!のゲームバージョンも
手に入るので、忠実に再現とまではいけませんがなんとかセットリストに沿った
楽曲順でアイマスソングを楽しむことができるかなとww
うむ、これでまた日々の活力が得られますねっ(ぁ
・・・さて、もう少し仕事がんばって今日は帰ろう。。

忘れちゃいけない今日という日

2007年04月03日 22時29分02秒 | アイマス
っとと、危うく忘れるところでしたよww
ということで、日付が変わる前に叫ばせてもらいます。

春香、誕生日おめでとう!!!

しかしゲームのキャラクターゆえ永遠の16歳。。。
っは、細かいことは気にしたら負けですねっ(ぇ

アイマスの公式HPもトップが春香バースデー仕様になってました。
いい感じですっ。

しかし、セットリストをどかっと載せたものの、曲順はともかく歌い手が若干違うような
気がしてなりません。まぁ気のせいかもしれませんがww
また時間を見つけて調べてみよーっと。

何はともあれ、まだまだ衰えることの無いアイマスの灯。
この勢いでガンガン燃やしていきたいですね!!

早速間違いに気付いたので訂正

2007年04月03日 20時57分54秒 | アイマス
はぃ、いろんなとこのレポを見て回ってやっぱり自分の記憶が間違っていたことに気付いたので、
早速訂正させていただきます。ということでいつものようにこんばんわ、うみくらげです。

えーまず③のところで3曲って言ってますが、どうやらここでまず4曲いっていた模様。
ポジティブ!!、My Best Friend、魔法をかけて!、おはよう!朝ご飯。が正解のようです。

で、⑤のところはどうやら順番が違ったようです。
正しい順番は、エージェント夜を往く、9:02pm、relations。の順番みたいです。

で、こちらは順番はOKっぽいのですが楽曲が間違ってたというもの。
⑧、⑩ですね。。ってわけなので、正しいのは下記のようになるようです、と。

⑧真、律子、やよいの3人で、Here We Go!!
⑩伊織、亜美真美、春香の3人で、私はアイドル

ここで1曲前倒しになったので、当然⑭が変わります。正解はこちら。

⑭太陽のジェラシー、蒼い鳥

で、そのままセットリストなんてものをひねり出してみました。
こっちは色んなトコと照合したので間違いないでしょう(多分
しかし、歌い手まで揃えるのはさすがにできないんだよね・・・
まぁそこはグッと我慢して楽曲だけ揃えて大人しくレコテ作ってます。
というわけでそのセットリストはこちら。

01.GO MY WAY!!(Short Ver)
02.THE IDOLM@STER(Short Ver)
03.ポジティブ!!(中村、長谷川)
04.My Best Friend(落合、たかはし、仁後)
05.魔法をかけて!(若林、平田、釘宮)
06.おはよう!朝ご飯(中村、今井、仁後)
07.エージェント夜を往く(下田、若林)
08.9:02PM(たかはし)
09.relations(長谷川、今井、釘宮)
10.First Stage(落合)
11.Here We Go!!(平田、若林、仁後)
12.思い出をありがとう(今井、たかはし)
13.私はアイドル(中村、下田、釘宮)
14.神様のBirthday(滝田)
15.GO MY WAY!! M@Ster Ver(平田、下田、仁後、若林、長谷川)
16.太陽のジェラシー(中村、たかはし)
17.蒼い鳥(今井)
18.まっすぐ(平田、長谷川、下田、釘宮 → 途中から全員)
19.THE IDOLM@STER M@STER Ver(全員)

さて、これらの曲を聴きつつ当日の気分に浸りつつ、せっせとレベル上げに行ってきますかね。

ライブのレポその①

2007年04月03日 01時56分25秒 | アイマス
どもども、こばんわーうみくらげーっす。
なんか昨日の疲れがまだ残ってるのか今日は一日すっごい眠かったです。
というか、現在進行形で眠いですw
そして良いことがあった後には悪いことがあるというどこぞの誰かが言ってたような
出来事が身に降りかかってちょっぴり切なくなった今日この頃でもあります。。

とまぁそんなのはおいといて、眠る前に軽く昨日のレポなんかあげてみようかと。

昨日のライブは開場してから終了するまでが約3時間弱という中々の長丁場でした。
ってかもともとの予定が2時間だったところを、アンコールとか途中ちょっと盛り上がりすぎた
ドラマパートなんかのおかげでガンガンずれてったわけですがwww

とりあえず、軽く日曜にあったライブの流れなんてものを書き連ねてみたいと思います。

①GO MY WAY!!のショートバージョン、THE IDOLM@STERのショートバージョンから開始
②自己紹介などを含めた軽いトーク
③ポジティブ、My Best Friend、おはよう!!朝ご飯(確かこの3曲なはず
④エンゲージの3人によるトーク
⑤エージェント夜を往く、relations、9:02PM(確かこのry
⑥全員集合しトーク。途中で社長登場。その後ドラマパートへ
⑦ドラマパートA。司会進行みたいな形で小鳥さん。初めは雪歩。その後First Stage
⑧ドラマパートB。お次は真、律子、やよい。魔法をかけて!
 ※ここから美希が登場し、小鳥さんと2人で司会?進行。
⑨ドラマパートC。千早、あずさ。思い出をありがとう
⑩ドラマパートD。伊織、亜美真美、春香。Here we go!!
⑪ドラマパートラスト。某ゲストの一声により小鳥さん。神さまのBirthday
⑫ここでまた全員集合し軽くトーク。そしてまた社長登場。ここでちょっとしたサプライズ
⑬そして後半戦。まずはGO MY WAY!!のフルバージョンからスタート
⑭太陽のジェラシー、私はアイドル、蒼い鳥
⑮各キャラ1人1人からプロデューサーに向けてのメッセージ
⑯まっすぐ。最後は会場のみんなで大合唱。
⑰アンコールにて、最後にTHE IDOLM@STERのフルバージョン。
⑱終了

とまぁこんな感じでした。
ぶっちゃけ自分自身も会場の熱気に乗って相当盛り上がってたので、
楽曲の順番とかあんま覚えてませんorz
なので、順番間違ってるとか下手したらそもそもそこでそれ歌ってないよ!っていうのが
あるかもしれませんが、そんなの見つけたら是非ツッコミをお願いしますww
この順番であってるかなーってのがイマイチ確信が持てないので、未だにレコテが
作れていません。。はやくつくって当日の気分に浸りたいのにぃw

っは。軽く書くとか言いつつ思い出しながらニヨニヨしながら書いてたらまたこんな時間だw
うぅ、書いてるうちはそんな気にならないのに気にしだすと急に眠気がががが。
やっぱ集中してる時は須らくそれ以外のことを無視しちゃうもんですよね、きっと。。
さてさて、それではとりあえずこの辺でまずは終了ということで。
また余裕?がある時に覚えてる範囲で詳細語っていこうと思いますー。
それでは、ごきげんよう。