高天原への扉

水瓶座の時代を生きるヒント

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幸せの青い鳥

2013-04-01 01:14:32 | うた

どうして、人間は偉くなりたいんだい?
どうして、他の人よりも自分が偉くなりたいんだい?
偉いって何だろう?
偉くなってどうしたいんだい?

どうして、人間はスゴイと思われたいんだい?
どうして、他の人よりも自分がスゴクなりたいんだい?
スゴイって何だろう?
スゴクなってどうしたいんだい?

みんな、同じなんだよ。どうして人と同じでは嫌なの?
みんな、嬉しいときは、誰も同じように嬉しいんだよ。
みんな、悲しいときは、誰も同じように悲しいんだよ。
みんな、苦しいときは、誰も同じように苦しいんだよ。
みんな、一緒じゃないのかい?

幸せって何だろう?
偉くないと幸せになれないのかな?
スゴクないと幸せになれないのかな?

幸せを感じて生きている人が、いっぱいいるよ。
毎日、自然に囲まれて幸せな人がいるよ。
鳥達の歌声を聴いて、ウキウキしている人たちがいるよ。
家族と仲良く暮らして、幸せを噛みしめている人がいるよ。
一緒に夕食をして、みんな今日何があったかを話し合うんだ。
そして、みんなでお互いの幸せを喜び合うんだ。

みんな、偉いから幸せなのかい?
みんな、スゴイから幸せなのかい?

さぁ、幸せを探してみよう。
僕らはみんな、幸せに囲まれているよ。
さぁ、幸せの青い鳥を見つけよう。
幸せの青い鳥は、どんなに外を探してもいないよ。
だって、ずっと家にいたんだもの。
家に帰ったら、幸せの青い鳥がいるよ。
さぁ、今日も家族と夕食を食べよう。

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喜びの種 | トップ | 神様は線を引いてなんかいない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。