風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

握手とハグで大歓迎

2017-02-13 16:50:50 | Weblog

 概ね高評価のうちに終了した日米首脳会談でした。

 外交儀礼に頓着しないと言われるトランプ大統領のこと、何を言い出すか、ある種の興味
があったのですが、潔癖症で握手を嫌うとも言われているトランプ大統領が、19秒間もの力
強い握手に加え、ハグまでしての歓迎ぶりに日米の同盟関係の構築に、更には安倍首相と
の個人的な信頼関係の醸成に大きな成果を得て勇躍帰国されました。

 恐らく今回の首脳外交で、内閣支持率も上昇することと推測しますが、それに違わず、休む
間もなく、全日本国民の平穏な生活を守る政治に鋭意取り組んで貰いたいものと念願するば
かりです。

 ここ数日続いた寒さも、僅かに緩みを感じる週明けの日暮れになりました。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 建国記念の日 | トップ | 毎日がバレンタイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。