風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

真相はどこに

2017-07-11 09:54:30 | Weblog

 学校法人「加計学園」が松山市に開設しようとしている獣医学部新設問題の疑惑解明に
衆・参両院で「国会閉会中審査」が行われた。

 残念なことは、「丁寧な説明」が口癖の安倍さんの出席が不可能な日程の設定に最初か
ら政府サイドのやる気のなさを感じていたが、更には、高級官僚や政府役員などにあっては
従来と変わることなく「記憶にない」「知らない」他、何を言いたいのか分からないい独り言答
弁する大臣あり、すれ違い答弁を決め込む役員ありと、事の真相を「明らか」にするのでなく
「包み隠そう」とする意図が垣間見えるだけの審査だった。

 また、新しい事実は何もなし、やったという実績だけで幕引きしようという政府の思惑ありあ
りと見たが実に貧しい日本の政治状況を改めて憂いたいと思う。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかしな?ルールだ | トップ | エヤコン清掃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。