風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

170㎞も夢にあらず

2016-10-17 09:08:22 | スポーツ

 スポーツの秋の日曜日、私の1日は午前中には日課のストレッチ、青竹踏み、腹筋運動、
ゴルフクラブに素振り等で過ごした後、午後になってからはプロ野球・パ・リーグのCSファイ
ナル・ステージ「日ハム×ソフトバンク」戦や男子ゴルフ国内メジャー「日本オープン選手権」と
女子ゴルフトーナメントを2画面にしたり頻繁にチャンネルを代えるなどしてテレビ観戦で楽し
みました。

 一言で言えば、やっぱりプロは凄いです。

 特に、日ハムの大谷投手の165㎞というプロ野球歴代最速記録の連発には驚きと賞賛以
外ありません。

 確か一昨年、甲子園球場で行われたオールスターゲームで162㎞の記録が出てスタンドが
どよめいた現場に居合わせたことを思い出しますが、それも既に遠い過去のこと、異次元と言
われるその才能には底がないのかと思ってしまいます。

 そのうち170㎞などと言う記録が現実のものになるのではと期待する気持ちは当然ありますが、
それを支える体力が備わっていることは何よりも重要なこと、恵まれた身体をいたわり、故障のな
い野球人生を貫いて前人未踏の記録の山を築いて欲しいと願っている大谷ファンの私です。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厚労省案に賛成 | トップ | 人も車も足下大事です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。