風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

被災お見舞い

2017-07-06 13:34:33 | Weblog

 九州北部や島根地方を襲った記録的大雨から一夜が明けて、メディアを通じて伝わってく
る惨状は痛ましい現実ばかりで、被害に遭遇された住民の皆さんの心労はいかばかりかと
拝察し心よりお見舞い申し上げるばかりである。

 自然のいたずらとは申せ、あまりにも理不尽とも言える天の神の営みに、例えようのない憤
慨の念が脳裏を離れない思いに、20年以上も昔のことになるが、阪神淡路大震災の被災者
となった経験と重なり、改めて蘇ってくる天災だったと思う。

 今はただ、1日も早い復旧が進み、平穏な日常に戻ることを願うばかりである。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「丁寧な説明」はあるか? | トップ | 七夕ゴルフ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。