風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

人も車も足下大事です。

2016-10-18 08:32:44 | Weblog

 歳を重ねる毎に行動範囲が狭くなっている私ですが、特に車を使って高速道路を長距離に
渡って走ることは極めて少なくなっています。

 そんな事情もあり、一般道を走るだけでは、つい車の足下であるタイヤの点検は、外観の目
視点検程度で済ませ空気圧のことなどには無頓着になっていたのですが、今週中に300㎞ほ
ど高速道路を走る予定があり、改めてタイヤゲージでチェックしてみたところ、4輪共に規格値
に比べて2~3割程度の低くなっていることが分かりました。

 これが直ぐさま事故に結びつくものではないとは思いますが、そのまま放置しておくことの出来
ない性分の私です。

 いつも利用している近所のセルフのGSが顧客サービスに設置しているエヤーコンプレッサーを
借用して規定値の空気圧の1割高めの空気圧に調整してきました。

 これで空気圧不足が原因となる走行中のバーストの心配もなくなったと思い、安心してドライブ
できることになりました。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170㎞も夢にあらず | トップ | 中途半端なお人のようです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。