マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

保育園にて・・・

2016年10月17日 | Weblog

    小さな保育園です、それなりのポリシーがあります
   実りの秋だ「くわのみまつり」・・・手作り感にあふれた練習の発表ですね


          

    4号のクラス、ふふ、思い思いに・・・




  

    2号のクラス、きちんと正座ができています
   手前の縄跳びの縄は、それぞれ自分で編んだ物です、10回跳んで・・・




              

    逆立ちも綺麗にまとまりました




          

    太鼓と篠笛に合わせて、間違えることもなく、全員リズミカルに踊るのにビックリポン
   2号、来春は卒園、この「荒馬」を踊ると最後の「くわのみまつり」になります




  

    かけっこ、順位は無し、全員裸足です、普段も草履での生活です




          

    お友達と楽しいお弁当タイム、共に遊んだ卒園者もいますね・・・


    1号は10月1日に、3号も運動会はすでに終了しています
   4号は、今日(16日)が初めての発表でした




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れの日 | トップ | 散歩の出会い 神奈川 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む