マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

目黒川の桜 & OB会

2017年04月04日 | Weblog

    東横線中目黒駅とJR目黒駅を結ぶ目黒川沿いは、桜を愛でながら多くの人がそぞろ歩き


         

    友達の家がこの辺りにありました、今はニトリの建物になっています
   当時はこの手前の坂道を下ると、目黒川の河原に出られましたね




  

    ここが河原だったところです、右手のヨシがわずかにその面影を
   船着場もあり、奥の流れが落ちている所はもっと落差があって滝のような記憶があります
   ここも友達との遊びの場でしたね、すっかり人工的な河原に・・・




         

    側壁もこんなに高かったかな・・・




  

    川面に桜




  

    花より団子の方に・・・




  

    約4kmの川沿いの両岸には約800本のソメイヨシノ




  

    ここは一番良く咲いていましたね・・・




  

    満開にはもうすこし




  

    桜見物の舟遊びもカヤックでモダンに・・・



    さて、メインのOB会です
   若かりしころ北アルプスや谷川岳、海外の山などで活躍したクライマー21名が集いました
   懐かしい仲間との再会、思い出話にこちらは満開の花を咲かせましたね・・・

          

    小池都知事の襟元にも輝いている東京オリンピック・パラリンピックのバッジです
   後輩の襟元にも、拝見させて頂いたところプレゼントしてくれました、ありがとう・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出の地 | トップ | 一年生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む