マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

sakagさんの山の本

2017年04月16日 | Weblog

    北海道に移住して、山に初めてご一緒させて頂いたのがsakagさんです
   山の本を出版されました「ほっかいどう 山楽紀行」です

   一般のガイドブックとは趣を変え、読んでほっこりしますよ・・・


        

    神奈川に住んでいたころからネットを通して交流があり、移住して初ご対面でした
   山やスキーで、MBで我が家に、日本三百名山踏破のお祝い蕎麦会、ブログへのコメント
   などお付き合い頂いています




  

    クライミング主体の山から、北海道で花を愛でる山の楽しみを教えてくれました
   今では、花との出会いが主たる目的になりましたね・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の妖精 | トップ | 散歩の出会い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンタンさんへ (ヨッシ~)
2017-04-17 11:46:46
こんにちは~((〃⌒∇⌒〃)) ~♪*☆。.。:+* ゚ ゜*☆゜゚

私も手にしましたよ。素晴らしいですね。こんなお方とお知り合いになれて、誇らしい気分です。

所でマンタンさん気が付いてますか?sakagさんとご一緒した雄鉾岳の写真ですよね。
ヨッシ〜さんへ (マンタン)
2017-04-17 19:18:47
こんばんは。
ヨッシ〜さんも入手されましたね。
北海道の山を愛する皆さんもほとんどでしょうね、sakagさんのお人柄と思います。
ふふ、雄鉾岳の写真、拡大鏡で確認しました。
一番の思い出は、二人で行った大平山でオオヒラウスユキソウとの出会いです。
ありがとうございます。 (sakag)
2017-04-18 20:13:53
拙著のご紹介ありがとうございます。
サインをみたら、日付かが抜けてました。
ほかの方には発刊日をかいたのですが…。
すみません。
sakagさんへ (マンタン)
2017-04-19 08:33:25
おはようございます。
発送作業、お疲れさまです、大好評のようですね・・・
手に取られた多くの皆さんも喜んでいらっしゃることでしょう。
日付の無いサイン、ふふ、貴重かも知れませんよ、大切にします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む