マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

初滑り

2016年12月28日 | Weblog

    スキー初滑りです
   お楽しみは、今シーズンからオープンした山頂のカフェです


  

    ゴンドラを降りるとその右手に・・・




        

    その名もPEAK CAFE




  

    2本滑ったところで、コーヒータイムとしましょう、とてもいい感じ
   正面に駒ヶ岳がバッチリ見えるのですが、雲がかかって山裾がわずかに・・・




  

    4本目、雲がとれ駒ヶ岳の全容が
   PEAK CAFEからもこの素晴らしい景色が広がっていることでしょう




  

    朝方、サラッと雪が積もりゲレンデコンディションも良好
   気持ちのいいシーズンの始まりでした・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一夜明けて | トップ | 再びPEAK CAFEへ・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (sakag )
2016-12-29 17:09:03
ごぶさたしております。
初滑りおめでとうございます。
私は11日に札幌国際スキー場で初滑りは済んでいます。
七飯はまだでしたので、明日の朝早く行くつもりです。ピークカフェも入ってみたいです。
sakagさんへ (マンタン)
2016-12-29 19:12:49
こんばんは。
ご無沙汰ですが、いつもブログを拝見しています。
今年の一名山は恵山南西尾根とのこと、私も記憶に残る山行でした。

七飯での初滑り、早速ピークカフェでコーヒータイム、雰囲気が良かったです。
明日、私も出かける予定です、お会いできるかな・・・
マンタンさんへ (ヨッシ~)
2016-12-29 22:04:17
うわ~~綺麗ですね。

此方は雪が無いので、こんな素敵な有るなんて思いも寄らずです。

素敵な風景有難うございます。

初すべりおめでとうございます。

来年も宜しくお付き合いくださいね。
ヨッシ〜さんへ (マンタン)
2016-12-30 15:25:43
こんにちは。
部分的な青空がアクセントになってくれました、樹氷もタイミングが良かったです。
そちらは雪が無いのですか?
初滑りは天気のよい時に、やはり気持ちよくシーズンを迎えたいと・・・

こちらこそ、来年も何処かへご一緒できたらと思います、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事