マンションキャッシュフロー改善委員会

マンションの資産価値下落を防ぐため、管理会社まかせだったマンションのキャッシュフローを改善します。不動産投資とは無関係。

関心を高めるには?

2017年07月15日 00時14分03秒 | 日記
10年前、大規模修繕の総会では人が集まりませんでした。
自分もその一人なのであまり強く言えませんが、
マンションの区分所有者の関心を高めるにはどうすればいいか?
総会で関心が無さ過ぎると言った理事?がいたようですが、文句を言っても仕方がありません。

一つ方法があります。
情報発信です。
総会案内でも記載が少なすぎます。
総会案内だけでなく、随時、マンションの資産状況を発信すればいいと思います。
掲示板に記事を貼る。

あるいは、ネットで掲示板を作ってもいい。
ということで、そのうち掲示板を理事会に提案しようかと思っています。

正式なものでなく、単に情報交換だけでいいと思う。
セキュリティを2重にすればいい。
1段目は、パスワードでログインするようにし、2段目は、内容を特定されないように固有名詞などはぼかせばいいと思う。
teacupなどフリーの掲示板を調べましたが、投稿数の制限はないようです。
ネットの比較サイトでは制限があるように書かれていましたが。

マンション管理組合用の有料のサイト(コラボとか)もありますが、小規模マンションには負担が大きそう。
まずは、フリーの掲示板で試してみるのがいいと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フッ素塗料は振動に弱い? | トップ | 前回16年前の塗装仕様は不明 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事