マンションキャッシュフロー改善委員会

マンションの資産価値下落を防ぐため、管理会社まかせだったマンションのキャッシュフローを改善します。不動産投資とは無関係。

2社目の施工会社にも見積依頼

2017年06月15日 18時37分24秒 | 日記
3社依頼するつもりでしたが、2社に減らしました。
1社は忙しくて対応が遅れています。

小さな会社は、ネットから依頼したのですが、返答がありません。
電話をしてもいいのですが、放置しました。

別の施工会社に依頼しました。
こちらはすぐに連絡がありました。
資料をメールで送りました。

施工会社から連絡があって、設計図面を送ってほしいと。
見積の明細には、塗装面積でなく長さや個数の箇所があります。

管理人のところに行って設計図面を見られないか確認しました。
前回は、理事会の承認がいるとのことでした。
今回は承認が取れているので、大きな設計図面を借りてきました。

試しにデジカメで撮影すると、小さなファイルに最適化しても判読できるようです。

それにしても図面はよく分かりません。

青焼きなので、すべてデジカメで撮っておいて電子化しておきたいのですが、今回は見送りします。
勝手にしてもまずいでしょうから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見積の仕様明細を入手しました | トップ | 現場調査の日程 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む