萬連の「悠々去来に生きる」(50歳台女性の生き方)

お遍路や旅をはじめ日常生活で出会った心がほっこりする風景を写真で紹介します。

神戸に引っ越しました

2017-09-04 22:25:36 | 神戸ライフ
すっかりご無沙汰しています。

約2ケ月前、

突然岡山を出て暮らしてみようと思いました。

そしてわずか3日後、

神戸市内で素敵な賃貸マンションに出会いました。

目に見えない何かに背中を押されるように、

ものすごい勢いで引っ越しの準備や手続きが進みました。

8月8日に荷物出し、翌9日に新居で受け取って、

徹夜で一気に片づけて、

神戸での生活が始まりました。

夢のように一気に物事が進みました。

あの凄まじいエネルギーはどこから湧いてきたんだろう。。。

私は気を失っていて、私のアンドロイドが行動してくれたような。。。


8日はみずがめ座の満月でライオンズゲートが開いた日だったと、後で知りました。

人生が大きく動いた感じがします。

神戸に来てまもなく1ケ月が経とうとしています。



引っ越してきて本当によかったと心から思っています。

本ブログもそろそろ復活できそうです。

神戸の風景も新しいジャンルに加えて紹介していこうと思っています。



先日兵庫県立美術館で開催された「ブータン〜しあわせに生きるためのヒント〜」に行ってきました。何かとっても懐かしい感じがして心が癒されました。





「しあわせとは自分の持ってるものを喜ぶことです」

こう言い切れる人生が送りたいものです💖
コメント
この記事をはてなブックマークに追加