万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

婦人会法座 初参式

2017年06月17日 | Weblog
本日は仏教婦人会法座をおつとめしました。

午前中には、初参式を行いました。
3名のお子さん(内1名はうちの子)をご縁にご家族がお参りされました。


午後からは婦人会法座。講師は、広島県三原市徳正寺の徳正俊平先生。当山住職の弟婿にあたります。徳正寺さんは二代続いて婿養子を迎えたことになります。
初めてのご出向でしたが、持ち前のユーモアを交えつつも、味わい深く、ご法義が染み入るようにお取り次ぎくださいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東広島 西福寺さん来山 | トップ | 第8回万福寺京阪神地区門信... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事