咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

東川口駅から川口自然公園まで

2015年07月13日 | 日記
JR武蔵野線東川口駅ホームから北口の西側を見る。
これから私が向かう階段をアップする。
北口を出て左折、ロータリーに沿って右折する振り返る
タクシープールを見る。

先ほど駅ホームから見た階段の前で駅を見る
階段を上がって西に向かう
三差路を直進する。

坂を上がり十字路で振り返る
信号交差点左を見る。昔の日光御成道江戸方面。
横断して右を見る。岩槻方面。
直進して振り返る
十字路を直進して振り返る

三差路直進し、ライオンズガーデン東川口さんを通過する
西に進み十字路右を見る左を見る
直進して振り返る

下り坂を進む。
沿道の鬼百合。

下り坂の途中で振り返る
坂を下ったところの交差点を左に直進、ゼブラゾーンで振り返る
カメラを左に振る。もっと振る。
新築の社殿が見えるので一旦社殿の正面に移動して見る。南から北を見ている。

2014年9月東から西に旧社殿を見た。旧社殿の扁額(八幡宮 皇大神宮 春日神社)。

先ほどのゼブラゾーンのところにもどり、南を見る
私は西に向か下り坂振り返る
武蔵野線電車が通過する。

南方地下道入っ振り返る
左にカーブして地下道を抜ける。

上り坂で振り返る
右に半円描いて進む。振り返る
突き当たって振り返る

私は西に進み、交差点右を見る左を見る
直進して振り返る

線路沿いを西に進み、坂の上で振り返る
三差路右を見る左を見る
東所沢行電車が通過する。

跨線歩道橋の下を右折する
振り返る
佐間中歩道橋の上がり口を通過して振り返る。

十字路左折し、次の十字路を直進しながら左を見る
直進して振り返る
西に進み、次の三差路左を見る。この陸橋は大型車は通行出来ません。
三差路を直進して振り返る

西に進み、小久保鉄工所さんの前で右を見る。左を見る。

私は交差点を直進し、左に曲がって陸橋の側道を進む。
線路に突き当たって右折する振り返る
下り坂で左にカーブするレールをアップする。

線路沿いの道は突き当たる。
今朝電車からここを見た。
突き当たりで右を見る振り返る

私は右折し、この橋渡る(左折)。
次の橋(二ツ橋)の手前で左を見る
二ツ橋で見沼代用水東縁上流を見る。
下流を見る。

二ツ橋を渡り、川口自然公園に入る。

入って振り返る
東川口駅から川口自然公園までの道筋を地図に示す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西区の青葉公園から内野橋まで | トップ | ほこすぎ橋から大宮南銀座まで »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年の1月 (GORI)
2015-07-14 10:38:19
お邪魔しますGORIです(ご無沙汰しています)

昨年の1月に同じようなコースを歩きました。公園の向こう側にある東沼神社の富士塚を見たかったからです。塚のてっぺんまで登ってお参りしてきました。

そのあと、浦和駅近くの自宅までてくてく歩きましたが、結構歩きでがありました。
東沼神社 (咲いた万歩)
2015-07-14 11:39:09
こんにちは、お久し振りです。
東沼神社は2年前の9月に鳥居の下までは行ったのですが、富士塚には登りませんでした。
浦和駅近くまで歩いたのなら、かなりの運動量になりましたね。

コメントを投稿