マンパイ

食べて、飲んで、太って、走って、あんまり痩せない日々。ずぶの素人ランナーの日記。

第七回谷川真理ハーフマラソン

2006-01-10 00:10:59 | はしる

走ってきました。二回目のハーフマラソンです。そして、満杯は頂きました!

雲ひとつ無い晴天、気温は低いけど心配していた風はそれ程無く、絶好のマラソン日和!チームマンパイは全員ケガも無く、完走を果たしました。パチパチ!

記録もネット1時間51分54秒(グロス1時間54分04秒)の自己ベスト達成。練習の甲斐がありました。ヨカッタヨカッタ!

さてさて、今回2回目のマラソンでしたが色々とわかってきた事があるのでおさらいを。

1)大きな大会ではトイレが大変-赤羽駅のトイレも長蛇の列。しかも98%の人が同じ格好。つまりウォームアップにリュック姿。普通にお腹こわしてる人がいたら悲惨な事になったはず。会場もたくさんトイレはありますが、スタート前は圧倒的に需要が供給を上回ります。

2)忘れちゃいけないレジャーシート-今回大々的な基地設営できないので、何も持たずに行きましたが、それはNG。土手の頂上に基地設営しましたが、レジャーシートを持っていないのでゴーゴーが未読のスポーツ新聞を提供。新聞もいいけど水気と風が弱点。レジャーシート重要ですな。荒川フルでは大規模な基地設営しますよ!

3)寒くても、薄着-今回、ヒげが長袖長ズボンのジャージで、エガちゃんがウンドブレイカーを着てスタートしましたが、二人とも途中で脱ぐ羽目に。ちょっと寒いぐらいで丁度だね。でも水色Tシャツ一丁のミギカタはサブイボたちまくりでした。

4)どんなに調子がよく感じても、ペースの上げ過ぎは禁物!-11キロ過ぎから3キロにわたり4分台にいっちゃいましたが身の程知らずでした。やはり残りスパートは5キロですね。

5)マラソンを走っても体重は減らない-焼肉とビールで、しっかり1kg増加しました。その後もレース前に積極的に採った炭水化物の味が忘れられず、夜も翌日も食べててたらさらに1kg増えちゃいました。運動で体型と体質は変わりますが、体重は食事に大きく影響を受けることが立証されました。

マンパイメンバー各位-赤羽の焼肉屋で、21日はLSDやる事で盛り上がってましたよ。忘れないでね!

お疲れ様でした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | つぼはじめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!! (まりっぺ)
2006-01-10 09:51:39
満さん、素晴らすぃ~!!

一着&自己ベスト更新おめでとうございます☆☆

やはり日々の積み重ねですね。

まりっぺも頑張るぞぃ!



さてさて、走りスタイルはやはり薄着ですか。

スパッツはどうでしたか?

私は本日、サポーター&スパッツ購入予定です。

返信する
改造計画 (マンパイ)
2006-01-10 10:36:17
あいがとう。やった分だけ報われるのって素直にうれしいです。マリッペ&かすみチームも神奈川キャンプ入りしたようですね。改造計画の進捗楽しみです。



走りは薄着が基本。私は長袖の上にランニングを重ね着し向かい風とお腹の冷え対策及び、彩り(オレンジ)追加し個人的には成功したと思ってます。色が目立つとすれ違うときにメンバーから声をかけてもらいやすくていいかもよ。下は長スパッツでもいいんじゃない。私は膝上のスパッツで丁度でした。

楽しみですな。
返信する
お疲れ様でした (gooスタッフ佐々木)
2006-01-10 18:37:09
自己ベスト達成おめでとうございます!

私は初参加でしたが、この大会に出られる皆さんの速さに驚きました!!



マンパイさんはランニングサークル?に入られてて充実しているようですね。私は叔母から勧められて走りました。



これからもマラソン記録など、gooブログで続けてくださいね。

今後もマラソンがんばってください!
返信する
これはこれは (マンパイ)
2006-01-11 07:36:54
gooスタッフ佐々木さん

コメント・TBありがとうございます。意外なお客さんでびっくりですが、大歓迎です。

楽しく走りましょうね。
返信する

コメントを投稿

はしる」カテゴリの最新記事