まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

散歩は行きたい気分の時だけ行きたいビーグル

2016-10-17 20:10:11 | 散歩

昨日の夜遅くから降り始めた雨は、朝もしっかり降ってました。
今朝は、不燃ごみや空き缶、ペットボトルなんかを出す日なのに。。。
ゴミ出しの朝は、雨が降ってほしくないまのんママです。

今日は一日中雨かと思われましたが、意外と早く上がりました。

お昼前には、青空も見えてきました。

ヴィキは散歩に行く気満々。
まのんは。。。

まのんは雨が降り続いていたほうが良かったのかしら。
まあでも、せっかく晴れてきたから、お散歩に出ましょうよと外に出たが、

う~ん。。。最近どこかのブログでみた構図。。。

元気なヴィキに引っ張ってもらって、何とかお散歩に出たまのん家です。

でもね、晴れていたのはお散歩に行って帰ってきた短い時間だけでした。
あとはずっと曇っていて、夕方のお散歩時間には、パラパラまた降ってます。

ヴィキたん、タイミング悪かったね。

たいした雨ではないけれど、降っていることは降っているので、
きっぱりとお散歩行かない宣言をしたまのん姉さんです~







↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 微妙な時間の朝散歩と公園散... | トップ | 10月なのに夏日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2016-10-17 20:36:21
見たー!
この図、どこかのブログで見たわー!
ヴィキたんはもっとたくさんお散歩したいのにね。
ほんと、お姉ちゃん&お兄ちゃん達は困ったもんだね〜。
ちなみにあくびもすぐ座り込んで動かないけどね。
ダメダメビーグルだね。ぷぷぷっ。
こんばんは~ (チロルママ)
2016-10-17 21:09:23
ヴィキちゃんの表情と、まのんちゃんの表情が
対照的過ぎて なんだか好き~

訴えかけるヴィキちゃんも良いわ~
もちろん まのんちゃんの「聞こえませーん」みたいな感じも大好きだけど

うちのチロルは散歩が嫌いだから
まのんちゃんと一緒だと「あ~良かった~♪」ってなると思うなぁ。

明日はずっと晴れみたいだよ~
あっ それは大阪だけかな?
ラルママへ (まのんママ)
2016-10-18 07:28:12
どこかで見た構図でしょう~
ラルフは基本散歩には行かないからわかるけど、まのんは自分から散歩に行きたがるときもある。
気まぐれなのです。
あくびもそうなら、ビーグルは気まぐれなのかな。

元気なのが小型の愛玩犬だけって。。。
困ったビーグルさんたちだね。
チロルママさんへ (まのんママ)
2016-10-18 07:31:19
普通ビーグルは、元気で活発な犬種なのですよ。
先代ビーグルのファルコンは、お散歩大好きで、雨の日も雪の日も欠かさずお散歩行ってました。
でも、最近のビーたちはお散歩嫌な子もいるみたい。

チロルさんもお散歩嫌なんですね。
同じダックスでも、銀ちゃんとはちょっと違いますね。

昨日は一日変なお天気でしたが、今日は予想では晴れて暑くなるとか。
早く安定した秋の気候になってほしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。