まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

久しぶりに山崎川へ

2016-09-15 19:51:35 | 散歩

秋雨前線とか、はるか南にいる台風16号のせいなのか、
お天気が不安定なまのん地方。
午前中はわりと秋空のきれいないいお天気だったのに、午後はいまいち。

4時ころまでは、まのんはだいたいソファーでリラックスして寝てます。
しかし、時間がわかるのか、5時近くになると、お散歩行く?って聞きに来ます。
今日は久しぶりに、山崎川へ行ってみようか。

とっても久しぶりなので、

めっちゃ激しく匂い嗅ぎをするまのヴィキ。
ビーグルのまのんはともかく、ヨーキーのヴィキまで。。。

大興奮でグイグイ歩きます。

橋の上から何見てるのかな?

普段は歩かないまのんも、ここへくるとわりと歩きます。

そんなに暑くないから、たまにはここでお散歩もいいかもね。

先日購入したスキレット。
まのんパパが好きな、アヒージョを作ってみました。

オリーブオイルをたっぷり入れて、アヒージョシーズニングを使います。
中に入れるのは、マッシュルームとしめじ、蛸と海老です。

今夜のメニューは、メインはアヒージョ、ボローニャのリゾット、市販のポテサラ。
フランスパンは、薄切りにして、アヒージョを食べ終わった残りのオイルをつけてね。
料理苦手なまのんママにしては、頑張りました。
ポテサラが市販品だったのが残念~。
これが手作りなら、ママの料理も100点もらえるかな?


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方のお散歩はどこに行こうか | トップ | 夕方散歩と間違えたかな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。