まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

バトルでテンションアップしてから朝散歩ね!

2016-11-02 19:56:14 | 散歩

晩秋を飛び越え、一気に冬が来たみたいな朝。
今季初、まのんが夜中からお布団の中に潜り込みました。
棚上げになっていた衣替えですが、これはやらないとね。
朝から大慌てで冬物を出したまのんママです。


バタバタして、朝のお散歩がすっかり遅くなってまのヴィキ。

10時近くになっても、毛布にくるまれてお休み中のまのん。

ヴィキはもうお散歩準備OK!
まのんのテンションをあげるために、ヴィキたん、力を貸してくださいな。

バトルでテンションアップ

ヴィキにちょっかい掛けられて、ようやくお目ざめのまのん。
服を着せて外に出ましたが。。。

お散歩行きたくなくて、腰が引けてます。
でももう10時だもの、強引に行きますよ。
今日のまのんは、近所の小公園コースをchoice。

公園の階段を下りて、落ち葉の匂いを嗅ぐころには、ようやく尻尾があがってきました。

公園を通り過ぎて、今日は通りを渡るらしいね。

信号待ちは、座ってつけ。
残念。。。ママの左足から遠すぎ。。。
お散歩ついでに、レッスンごっこしてるまのんとママ。
ヴィキは頑固なので、つけは絶対しませんの。

昨日は夕方の散歩に行くのが早すぎて、おやつ祭りに参加できなかったまのヴィキ。

今日はほどほどの時間に出かけたので、おやつ祭り参加できました。

まのんが立っておやつを請求しているのはリアンママだね。
リアンは、今日1歳のお誕生日だって。
おめでとう~!
リアンをちゃんと撮ろうと思ったけど、コンデジではリアンの動きについていけんわ。
今度は、デジイチもってくるので、明るい時間にリアンを撮らせてね~



↓ ぽちっと押してね


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月いちお薬Day・今月は忘れな... | トップ | カタログを見てペットベッド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。