まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

微妙な時間の朝散歩と公園散歩の新しいお友達

2016-10-16 20:25:23 | 散歩

朝からこの姿を見ると、思いっきり脱力してしまうまのんママです。

夜8時くらいには寝室に来て、就寝。
朝ごはんを食べたら、日当りのいい場所で二度寝。。。
一日の時間割は、食う、寝る、散歩のシンプルなまのん姉さんです。
気持ちよく寝ているところを起こして、散歩に出かけたまのんと元気印のヴィキ。

空が真っ青だね。

どっちへ行くか、まのヴィキで相談したのか、今日は住宅地を歩きます。

電柱に残ったお手紙を、熱心に読み取るお二人さん。
今日は小公園のほうへ来ました。
公園の植え込みに、置物のような猫さん発見。

まのヴィキも気が付いたみたい。

外に猫には興味のないまのんも、珍しく猫を見ています。
この子は、黒白だけど、配色がグーに似てるね。
しばらくまのヴィキはじっと見てましたよ。

夕方はいつもの公園で、おやつ祭り。

ラブパパのクッキーに群がるワンコたち。
センターは、まのんかチップか。

まのんは下から、チップは上からクッキー狙ってます。

まのんのお隣にいる、黒のトイプーは最近公園ワンコに仲間入りした子。
トイプーペーターのところへやってきた、保護ワンコのダースです。

どういう飼われ方をしていたのか、引き取った当初は体がガリガリ。。。
只今絶賛増量中だそう。
公園のおやつ祭りにも、積極的に参加するようになりました。
ペーターのおうちで幸せになってね。





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2か月ぶりの新宝ランかな? | トップ | 散歩は行きたい気分の時だけ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (銀ママ)
2016-10-16 21:28:00
銀のアンヨ、お散歩控えてたので、
良くなって今日は新宝行きました
やっと走れて楽しそうでした

おばあちゃんの事もあったので~
連絡しようか迷っちゃいました。

みんなで集まる公園があって羨ましいです

又、機会があったら一緒に遊んで下さいね~
追伸 (銀ママ)
2016-10-17 19:26:44
また、肉球の皮がめくれちゃいました
ペロペロ舐めてたから見たら・・・。

今度は範囲が広く、ベロッと・・・。
病院に行って抗生剤貰ってきました。

まだ、炎症はしてないので大丈夫でした。

銀が痛がってないのが幸いです。

お薬塗っても今の所ペロペロしないので
助かってます。
銀ママさんへ (まのんママ)
2016-10-17 19:51:54
せっかくよくなったからランに行ったのに。。。
また肉球がめくれちゃったの?
かわいそうにね。

ビーグルのお友達も、肉球の皮が薄いのか、よくめくれちゃう子いますよ。

お薬塗ったとこ、ペロペロしないのはいいね。
早く良くなりますように!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。