まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

お天気悪いけど、たまにはパパとおデートです

2016-09-18 16:24:16 | 日記

せっかくの三連休ですが、秋雨前線や台風の影響で、ずっとお天気悪いです。
今朝なんて、起きたときには雨だし。。。
朝ご飯食べたら、みんな二度寝というか、朝寝だね。

風太とMYUは寝室、グーはパソコン部屋で、多分寝てるんじゃないかな。
朝なのに、起きている子は誰もいないまのん家です。

今日は、まのんパパが買い物がてら、ラシックにある辛い麻婆豆腐食べたいって。
日曜なので、中心街は平日より混みあうから、早めに行きましょうと、
急いで洗濯して、雨のやみ間を狙って、大急ぎで朝散歩。

道路が濡れているので、散歩なんてお断りしたいまのんを無理やり引っ張って、
ほんの少しだけお散歩してきました。

お散歩に文句たらたらなビーグル。

歩き足りなくて、未練がましいヨーキー。
どちら様も不満いっぱいな朝散歩でした。

まのヴィキには、お留守番をお願いして、まのんママとパパはお買い物&ランチへ。
栄に着いたら、11時なので、まずランチを先にしました。

ラシック8階から雨の久屋公園を眺めながらいただいたのは、

ハーフの担々麺と、ハーフの麻婆豆腐のセット。
ご飯と、スープとザーサイ、デザートの杏仁豆腐と飲み物がついてます。
麻婆豆腐がとても辛くて、いつもむせながら食べてます。
まのんパパは、これ食べると辛すぎて元気がなくなる。。。とか言いながら、
半年に一度は、むやみに食べたくなる変な人です。

あんまり辛いものを食べたので、甘いものが食べたいと言いだす我儘まのんパパ。
では、とっておきのお店に行きましょうか。
と言っても、実はママも初めてのお店。
茶房伽藍。

外観の写真はお店のFacebookからお借りしました。
このお店、まのんママが友達と食事に行く、「せき根」のお隣。
何年も前から気になっていたのですが、closeが早くて、見るといつも閉まっています。
今日マスターに聞いたら、openが午前10時で、closeは午後6時ですって。

自家焙煎の珈琲が売りなのですが、ママが気になっていたのは白玉あんみつ。

ようやく気になっていたお店の、気になっていた白玉あんみつをいただきました。
白玉は、オーダーがはいってから作るので、20分くらい待ちました。
ほんのり温かさが残る白玉は、超美味!
あんこはこしあんなので、こしあん嫌いな人はだめかも。
まのんパパは、白玉あんみつと自分の好みをマスターに伝えて入れてもらった珈琲もね。
お昼過ぎのお店は、ほかのお客さんいませんでした。
完全禁煙で、とてもゆったり静かなお店でしたよ。
お気に入りのお店が増えて、とっても満足なパパとママでした~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと残念だったこと。。。 | トップ | 道路が濡れているとテンショ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。