まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

公園のおやつ解禁~♪

2016-12-10 19:33:38 | いつもの公園

今朝のまのん地方、冷たい風がふいてました。
まのんパパは、朝7時台の新幹線に乗って、東京へ日帰り出張なので、
早めに朝ごはんの支度したり、地下鉄の駅までパパを車で送ったり。。。
土曜日なのに、あたふたした朝をすごしたまのんママです。
パパを送って帰ってきたら、まのんがシートの上に立派なウンウンしてました。
もう完ぺき復調だね!

起きたときにはチッチもしたし、ウンウンもしたので、

やっぱり。。。
ヴィキも廊下でウンウンしてるしね、ママはあちこち買い物に行きたかったので、
朝のお散歩はスルーしちゃいました。

今日は一日中、晴れてはいるけど風が冷たいので、気温が上がらない感じ。
まのヴィキもニャンズも、暖かい部屋でご飯時を除いて、ずっと寝てました。
今日の公園は寒そうだな~と思ったけど、朝散歩行ってないからね。
一日一回は外に出て、気分転換しなきゃということで、まのヴィキ連れて
歩きで公園まで行きましたよ。

4時ちょっとすぎの公園。
お日様が沈みかけています。

今日から、まのん待望の公園おやつ解禁です。

あたしはもう大丈夫と、ピノママにアピールするまのん。

皆さんから、たくさんおやつをいただきました。

ヴィキもいっぱいもらったね。
まだ5時になったばかりなのに、群青の空には黄色のお月様。

いつもの公園の、いつものお友達と、ようやく一緒におやつをいただけたので、
ルンルンで家に帰った、まのん姉さんです~






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (チロルママ)
2016-12-11 09:28:51
まのんちゃん~オヤツ祭り参加~♪
良かったね良い顔してます

でも「散歩は行かない」の まのんちゃんの
表情がメッチャ好き
毎度 その物語るお顔に癒されます

お腹の調子が戻って良かったね!
ヴィキちゃ~ん 廊下が好きなの(笑)?
ママ お掃除大変だよ~
チロルママさんへ (まのんママ)
2016-12-11 21:15:47
ようやく公園のおやつ祭りに参加できるようになりました。
みなさんにもご心配おかけしましたが、完全復活です。

夕方は案外すんなり散歩に行きますが、朝がね~
触ると怒るよって顔してますでしょ?
散歩が好きじゃないワンコもいるんですよ。

ヴィキは小さいころから廊下がトイレになってます。
廊下の色がおしっこやウンチのために変色してます。
しかも、暗い色調の廊下なので、時々ウンチ踏むときもあります。
ヴィキも8歳なので、もうトイレトレーニングは無理でしょうね。
あきらめの境地のまのんママです。

コメントを投稿