まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

道路が濡れているとテンションが下がるビーグル

2016-09-19 18:58:00 | 散歩

連日パッとしないお天気が続くまのん地方。
今朝も雨が降っていましたが、わりと早めに上がって、

まのヴィキがお散歩に出るころには、青空も見られました。
しかし、蒸し暑い。。。

いつものご近所高校コースを歩くまのヴィキ。
祝日でも、ヴィキの運動場チェックは厳しいよ。
まのんは、散歩に行く前に、家でウンウンしたので、散歩中はチッチだけ。
ヴィキもどうやらママが起きる前に、廊下で済ませたらしいね。
あっという間に朝散歩終わりました。

一旦上がった雨も、お昼ころにまた降り始めました。
お天気読めないね~
それでも夕方になると。。。

まのんママの正面に来て、じっと目を見て訴えるヨーキー。

お姉さんは、ぐっすり寝てますけど?
雨は上がったようですが、道路が濡れてるね。
果たしてまのんは歩くかしら。
ちょうど、お豆腐屋さんのライトバンがラッパを吹きながら町内を巡回してます。
まのんは、なぜかすごくラッパの音に反応して吠えるんです。
ちょうど、起きて吠え始めたので、これは外に出るチャンスでしょう。

ラッパの音につられて外に出て、最初は尻尾も上がっていたのですが。。。

だんだん尻尾が下がって、ママを見ながら歩きます。

一応、公園の手前までは行きましたが、ここでUターン。
今日はお散歩で一度もウンウン出なかったなぁ。。。

今日は彼岸の入り。

お散歩の途中、白いヒガンバナが咲いていました。
この蒸し暑さも、あと少しだといいな~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気悪いけど、たまにはパ... | トップ | 雨が小康状態だったので散歩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。