まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

チックンワクチンDay2017

2017-03-07 16:08:37 | まのヴィキ

夕べ何気なく去年の今頃のブログを見ていたら、3月4日に
チックンワクチンDay2016の記事が。
お~ワクチン打つ時期だったよ。
一年過ぎちゃったので、今日さっそくワクチン接種に行かねば。

その前に、しつこくカボチャトッピングの効果を確かめたかったけど、
10時半近くになっても家でウンウンしないわ。
今日は義母を整形外科に送って行かないといけないので、まのヴィキも
車に乗せて義母を送りつつ、公園にでもお散歩に行こうかな~
ところが、整形外科につくちょっと前に、雨が降りだした。
昨日shampooしたばかりなので、雨に濡れるのはちょっと。。。
公園散歩はやめて、まるとのランで遊ぶことにしました。

10時半のまると、まのヴィキ貸し切り。

ちょこっとだけボールで遊びました。

あんまりゆっくりは遊んでられないんだよ。
11時半までに病院へ入らねば。

受付して、待合室のまのんさん、テンション下がって尻尾down。

診察室のまのん。
とってもお利口に待ってます。

ワクチン接種ですけど、その前に採血して血液検査します。
そろそろフィラリアのシーズンになりますからね。
ワクチン接種して、まのんは待機。
今度はヴィキだけど、ヴィキのほうが落ち着きがないの。

体を動かしたり、頭を振ったり大騒ぎ。
採血したり、ワクチン接種のとこなんて、写真なんて撮ってる余裕なし~

本日、何とかまのヴィキのワクチン接種ができましたので、これで大手を振って
ドッグランへ行けます。


ところで、昨日のまのんが太ったんじゃないか疑惑ですが。。。

8.25kg。
太ってなかったね。

ご飯は今まで通りで大丈夫そうだね~


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カボチャ効果、検証できず。。。 | トップ | カボチャ効果いまだ検証できず »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2017-03-07 21:04:45
春はチロルも健康診断の季節です。

まのんちゃん~ヴィキちゃん~
よくがんばったね
まのんちゃんのテンションdownの様子が
たまらなく可愛いわ~(ごめんね まのんちゃん)

カボチャ効果…どんな具合か私も知りたい
でも こういう時に限ってタイミングないものですよね~。

太ったんじゃなくて~女らしくなったんだよね!
美容のためにも御飯は きっちりいただきましょう
チロルママさんへ (まのんママ)
2017-03-08 21:21:44
毎年のことなのに、つい忘れそうになります。
たまたまブログをチェックしていてよかったです。

まのんは、診察台に乗っても暴れませんが、ヴィキは怖くて、すぐに降りようとしてじたばたします。
まのんみたいに写真は撮れません。

カボチャ効果いまだに実証できず。。。
でも、食べられてないのでいいかと思っています。
今日も失敗でした。

まのんの太ったんじゃないか疑惑、何だったのかしら。
確かに、太ったように見えたんですけど。。。
ご飯は減らさなくてよさそうですね~(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。