まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

新年早々グーちゃん脱走。。。

2017-01-03 17:21:22 | 動物たちのこと

我が家の次男猫グーは、お外が大好き。
ほかの子たちは、外が怖いようで、家から出ることはありませんが、
グーは隙あれば脱走してしまいます。
今までも何回も脱走したことがあったけど、まのんママが仕事を辞めてからは、
かなり気を付けているので、脱走することはありませんでした。
でも、油断があったんだね。
昨日、夕ご飯時(5時半くらい)に食いしん坊のグーがご飯を請求に来ません。
家中探しても、グーの姿はありません。
そしたら、義母が座敷のガラス戸が開いてるって。。。
それは自然には開きません。
義母がそれに気づいたってことは、鍵閉め忘れたんだね。

その夜は、息子の家族が夕飯を食べに来るというので、カレーをつくってたママ。
けど、夕飯どころじゃなくなって、まのんパパと息子にも手伝ってもらってグーの捜索。
たいていは家の近辺にいると予測されますので、近所を探してましたら、いたんだけどね、
自由になったもんだから、逃げて捕まりません。
息子がもう少しで捕まえそうになったけど、一歩たりませんでした。

しかし、もう夕ご飯の時間はすぎているので、おなかは空いているはず。
出て行った窓に、大好きなマグロの水煮を用意して置きました。
そしたらね、7時くらいにのそのそ庭にやってきましたよ。
お魚食べたそうにしていたので、ママが手で誘って食べさせました。
そして、庭のくぐり戸からそっと近づいてまのんパパが無事グーをキャッチ。

いったい、何時間くらい外にいたのかしら。
足は汚れているし、体は冷たいし。。。
グーは脱走すると必ず体調を崩すので、要注意です。

外に出て、自由に歩き回りたい気持ちはわかるけど、パパもママもとても心配。
脱走騒動はもうお断りしたいまのんママです。


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初走り新宝ラン | トップ | 春のオフ会打ち合わせと称し... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に帰って来て良かったですね❤︎ (ビビアン)
2017-01-04 09:29:38
明けましておめでとうございます(*´꒳`*)

なんか愛情溢れるblogで
ワンニャンちゃん達は幸せですね❤︎

またお邪魔します
本年も宜しくお願いします(*´꒳`*)
ビビアンさんへ (まのんママ)
2017-01-04 17:27:30
明けましておめでとうございます。

正月早々グーが脱走して大騒ぎだったまのん家です。
ほんとうに無事帰ってきてほっとしました。
いつも義母のうっかりには泣かされます。

愛情溢れるブログなんて言われたのは初めてなので感激しちゃいます。
つたない文章で読みづらいかもしれませんが、どうぞこれからもお付き合いよろしくお願います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。