まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

朝のドッグラン&ヴィキのグループレッスン

2013-06-23 20:38:07 | まのヴィキ

パパは昨日の朝蓼科におでかけで、帰ってくるのは日曜の夜。
朝はお留守番のママと動物たちものんびりしていて、起きたのは7時すぎ。。。
うちの子たちは、朝ごはんの要求はしないのですよ。
ママが起きたら朝ごはんと思っているようです。
朝ごはんを食べて、歩きのお散歩か、ランにするか迷いましたが、
お出かけしたのはここ。

近場の大高緑地ドッグラン。

今日のまのヴィキは可愛い服を着ていたからか、よくモテましたよ。

マルチーズさん、

黒柴さんたち。

ラブさんなどなど。
モテモテだったので、猫を被った犬になっていて、まったく走りませんでした。

とりあえず、まのヴィキともにガウってはいないので、おしとやかなお嬢様状態ではありました。
いつまで続くかな?

日曜の午後はヴィキのオビディエンスレッスンです。
先週から、グループでのレッスンを開始しました。

これは先週のレッスン。
奥から、ダックスのチロルちゃん、柴のまなちゃん、ヨーキーのルイくん、ヴィキ。
ママは柴のまのちゃんにガウってするかと心配しましたが、
陽気なまなちゃんに、ヴィキもつられて陽気に対応していました。

ワンコの間をスラロームのように歩きます。
結構ワンコ同士接近するけど、大丈夫でした。

今日はチロルちゃんと、トイプーリリーちゃんと一緒です。

レッスン場に入る前、リリーちゃんに対面した時、ガウってしたので、叱られたヴィキです。

でも、レッスンが始まれば、ほかのワンコに気を取られず、しっかりレッスンできました。

コマンドも手を付けなくても、言葉だけでできるようになりました。
と言っても、お座り、伏せ、スピン、サークルくらいだけどね。
相変わらずテンションあげるのがむつかしいヴィキですが、レッスンが楽しくなるといいなぁ。。。

帰りの車に乗せたとたん、座席で荒れるヴィキ。

シートに頭すりつけて、すごい勢いで、ゴロゴロ転げまわっています。

病院でチックンした後のときもこんな感じで転げまわってたよね。
それって、レッスンのストレスなの?
個人レッスン時はこんなことなかったけど。。。
ヴィキたん、レッスンはストレスになっているんでしょうか?

まあいいでしょう。
2週続けてヴィキのレッスンはお休みするので、そのうち気分は変わるかな?




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村