はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

裏切らない桔梗 (2014年6月26日撮影)

2014-06-29 19:23:39 | ガーデニング


この桔梗は四季咲きです。年に2回咲いてくれます。咲きだすとこの写真のように次から次へと。あまりに綺麗なのでガーデニング用の椅子の上に飾ってあります。今日も大変な天気でしたね。朝起きても雨が降っていたのですが、予報では日中は曇り、それを信じてゴルフにレッツゴー!ゴルフ場に着くまで降り続けこのまま引き返す決断がいるかなと心配したのですが、段々と小雨になりなんとかプレイ開始時間には傘要らずで楽しめました。最後の方で太陽が出てきて暑くて大変でした。途中は曇り空(梅雨空)でゴルフ日和と喜んでいたのに。もっと大変なことになったのは千葉あたりに帰り着いたころ、ラジオで東京六本木の放送局の方が「5分ぐらいで急に暗くなって大雨が」と聞こえてきたのでこちらにも来るかなと予測はしていたのですが、同じことがこちらでも起こり、いくらワイパーを目いっぱい動かしても間に合わず、怖いぐらいでした。急遽近くの大型スーパーに一時避難、難を逃れました。ワイパーを必死で動かしても前が見えないくらいというのは初めての経験、視界もゼロに近く焦りましたが、ゆっくり丁寧に運転してもらって避難できました。短時間の出来事とはいえゲリラ豪雨を経験した夕方でした。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合の名はニンフ (201... | トップ | 2階から見たガクアジサイ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事