はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

とある道の駅で買った中玉トマトの苗 (2017年6月5日撮影)

2017-06-18 19:41:54 | ガーデニング


この写真から2週間近くが経っていますから、もう少し成長しています。順調に大きくなって次々できてきて赤くなるのを待っています。最初に買った苗はデルモンテの土とミニトマトの苗、袋の土にミニトマトの苗を植えこんで水をあげるだけというキャッチフレーズ、その通りに育てていますが、こちらも順調で鈴なりにできています。こちらのほうが背が高くなっています。先に買ったからかもしれません。持っている支え棒の1番高いのを使っていますが、もうてっぺんの高さまで来ています。マメに脇芽も取って成長を促しています。今日突然カメラの充電ができなくなりました。赤く点滅している状態、電話して聞いてみたところ3つぐらいにアドバイスを受けて試してみましたがダメでした。たった1年ちょっとしか経っていないのに、延長保証を付けていなかったのでショックですが仕方ありません。明日修理に出すつもりです。撮りたい花があったので喜び勇んで持って出たのにとても残念です。カメラ失くしてはブログができないし、来年のカレンダーづくりにも支障をきたします。うまく修理できるといいのですが。ということで撮り溜めていた花でしばらくアップしますね。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然にできたコンビ、ビオラ... | トップ | ミニトマトはこんな感じ (... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。