はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

白いハイビスカス? それとも芙蓉? (2016年9月12日撮影)

2016-09-19 14:49:41 | ガーデニング


manotも育てている白いハイビスカス、京都で見かけた花です。manotは鉢植え、京都のは地植えですから大木でした。見事でしたよ。花も大きめでした。めしべ、おしべのところを見ると芙蓉かもしれませんね。よく似た感じです。今週はようやくゆっくりできます。こんな日も必要なのでじっくり楽しみたいと思います。我が家の月下美人、首をもたげてきているのですが台風16号がこちらに向かっているのですごく心配。どうしたものか!まだまだ進路の幅が大きいので読めません。スピードはあげてきているようです。今年は台風がよく発生します。それを見込んで括り付けたものや家の裏側に置いたものなど、元に戻さずにそのままにしているので気は楽です。台風の過ぎ去った後の庭の手入れは大変で半端ではありませんが。月下美人、台風の強風に耐えて無事咲いてくれることを祈るのみです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザクロかな? (2016年... | トップ | これが我が家の白いハイビス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。