はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ノカンゾウ咲きました。 (2017年7月9日撮影)

2017-07-16 09:00:12 | ガーデニング


咲く年と全く花芽をつけない年と花も試行錯誤しているみたいですが、今年は2輪咲いてくれました。咲いても咲かなくても同じように一生懸命水やりはしています。花色はあまり好きではありませんが、この家を買ったときの植栽として植えられていたものです。メインの西洋シャクナゲは枯れてしまいましたが。連日の猛暑と忙しさに体はクタクタ、悲鳴を上げる寸前でした。一晩寝て回復しまた疲れてバタンキュー、そんな繰り返しでブログどころではありませんでした。パソコンを立ち上げる気力さえも残っていない、そんな毎日でした。理由はちょっと書けないのですが、バーバとして頑張っていたということです。色んな事が起こるものですね。今日もまだ疲れが残っている、そんな感じですが、まだまだ頑張らないと、私が頼りという日が続きます。猛暑になる前にとりあえず2回目の芝刈りを済ませておいてよかったです。目覚ましをかけていなくても不思議と5時には目が覚め、朝食の準備前に花の水やり頑張っています。毎日上げないと花も悲鳴を上げているこの暑さ、ほどほどになってほしいです。孫に日焼け止めを塗ることを忘れなくても、自分には手も頭も回りきらず真っ黒になりつつあります。毎日バタバタの生活です。合間を縫って大好きなジムは行ける限り許される範囲で頑張っています。夏バテしないようにしないとと肝に銘じています。久しぶりのブログで何を書いていいものやら、久しぶりに頭を使った感じです。今までは体力と気力の勝負でしたから、でもまだまだ続きます。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せっかくだから傘の花を (... | トップ | クリーム色のカサブランカ(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。