はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

いい感じに撮れました、アネモネの花 (2017年4月27日撮影)

2017-04-28 17:28:31 | ガーデニング


花屋さんで処分価格になっていたので買った花、この中に3苗入っています。白が一苗、赤が2苗でした。一つだけ何色か分からなかったのですが、赤でした。背の高さが揃ってきていい感じになってきました。庭のアクセントカラーになっています。今日もちょこちょことガーデニングがんばりました。娘2にもらったオルレアの苗、つぼみが見えてきました。大きく育てたいので大きな素焼きの鉢に植えたのが正解だったのか(移植を嫌うので)ぐんぐん成長してくれました。周りに植えたビオラが可哀想なくらい(負けずにそれなりに咲いています)オックスアイデージー(マーガレットのような花が咲く)もたくさんつぼみがついています。大きな鉢に一苗植えこんだのと(去年の苗より)去年の苗そのままのと両方OKでした。花が咲きだしたら見事になるので2か所で楽しめそうです。今日はお友達と約束をして美味しい焼肉屋さんに行ってきました。美味しいお店の紹介です。(manotから)気に入って頂けたようです。持ちネタはあとはイタリアンとお蕎麦屋さんです。そのあとはmanot家でコーヒータイム、今が綺麗な花を堪能しいていただきました。(?)月下美人が咲いたら今年は一緒に楽しめそうです。月下美人も見てくれる人が増えて喜ぶことでしょう。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄モッコウバラ、こんな姿で... | トップ | これがオルレア (2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。