はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

二日目の今日の出来事

2013-12-22 16:50:14 | ガーデニング


朝早くから庭の手入れを開始、午前中いっぱい頑張りました。manotはもっぱら新しく生えた草、切った木から出てきた新芽を取り除きーーーとそんな作業に集中して頑張りました。そんな中突然穴を掘り出した主人、穴の中に多少なりとも枯れ草を埋めてと思いついたようです。ここからがブログネタ、提供してくれました。一生懸命掘って気がつけば自分の腰ぐらいまで掘り進め(たくさん詰めたい思いから)そこから出れないと騒いでいる。孫が喜びそうな童話のお話に使えそう。笑ってばかりでは可哀想なので手を差し伸べようと近づきましたが、何とか一人で脱出成功、今は大きな鉢で重しをして明日また追加するそうです。これまた重すぎて取り出せないかもと騒いでおります。
今日の作業に見切りを付けランチを食べにセンターへ。タイピーエンのセットと決めて向かっていましたが、とあるラーメン店の、本日サービスデーというのに惹かれ心変わり、550円が300円でした。熊本は物価が安いです。「林檎の樹」でお茶して帰宅。念願がやっと叶いました。25日はオムライスが500円なので再度楽しむ予定、毎日飽きずにそれなりに楽しんでいます。草取りの大変な作業のご褒美として。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本に到着 | トップ | ひたすら草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事