はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

玉すだれと花唐辛子のコラボ (2016年10月5日撮影)

2016-10-19 19:54:52 | ガーデニング


狭い場所ですがラティスフェンスが隣にあるので大きくなった時に括り付けられるのでちょどいいかなと思い地植えした場所です。順調に大きくなっています。縁取りに植えていた玉すだれとこんないいコラボになるとは計算外でした。まだまだ大きくなると思うので成長が楽しみです。今週はとっても忙しい日々を過ごしています。ガーデニングはもちろんできていません。気にはなっていますが。見た目重視の庭ですので掃き掃除だけはがんばっています。夏野菜のミニトマト、まだまだ健在です。真っ赤に熟した状態で収穫できるようにもなっています。毎朝楽しみです。とあるいけばな展で頂いた金魚草、ようやく鉢に植えることができました。とっても素敵な色合いなので今後が楽しみです。2苗の合間合間にビオラのこぼれ種から発芽した苗を入れて見ました。いろんなことを想像しながら植えこむのがとっても楽しいです。ゼラニュームも薄いピンク色と濃いピンク色が花をいっぱいつけ素敵になっていますよ。ストレプトカーパスも挿し芽を来年のためにやりました。いろんな仕事を思いつくたびにチョコチョコしています。明日はちょっと遅めだけれど娘2からもらったオルレアの種まきしてみます。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あのフラで有名なホテルに来... | トップ | 素敵な色のミニバラです。 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。