はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

素敵な色、ジャーマンアイリス (2017年5月14日撮影)

2017-05-19 17:37:49 | ガーデニング


最後に咲いたのはこの色でした。咲いた中では1番好きかも。今日も最後の一輪が咲いています。背の高い花としてはオルレア、麦せんのうをちょうどいい位置に配置しているのでまとまりのある庭の雰囲気にはなっています。椿や花芽をつけていない紫陽花などちょこちょこと剪定したり、大仕事では先ほど初芝刈りを30分以上かけてしてきました。握りしめていたからか手のひらにはまめができるほどの勢いで痛いです。でも気になっていた仕事を終えることができたので気分はほっとしています。10年日記を未だにつけているのですが(2冊目、あと1年で3冊目になる勢い)毎日書き込んでいるときに、今までのこの日は何をしていたのかなと目にすることが多く、それで初芝刈りが気になっていたのです。その年によって芝の伸び具合が違うので一概に同じ日にはなりませんが目安としては役に立ちます。いよいよ夜の見回りを始め、3日たった今255匹捕獲いたしました。昨日が一番すごくて145匹でした。まだ子供らしいのが多くて体が透き通るような感じです。でも悠々と通り道を歩いています。庭をぐるりと2廻りした結果です。今晩は何匹でしょうか?

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本物の幻想的な富士山 (2... | トップ | オルレア、最盛期 (201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。