はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

今年最後の月下美人 (2016年10月11日撮影)

2016-10-15 20:17:45 | ガーデニング


予告した通り娘と孫が来た夜に咲きました。今年最後の一輪の月下美人です。ちょっと小さ目の花でした。前日の一輪はお届けした大和なでしこさんのお店で皆さんが鑑賞してくださったとの事、感動していますというメールをいただきました。そして今日引き取ってきました。そうしたらお店の机の上に咲き終わった花がまだ飾られていました。感動の大きさが伝わってきましたよ。行きは花が大事なので車のボンネットを開けたまま運ばざるを得なかったのですが、帰りはなんとか丸めて収まりました。一方通行の難しい場所で、どういうわけか警察官があちらこちらに、きっと取り締まりをしていたのでしょう。そんな場所で間違えて通るわけにはいかず、警察官に確認してから行く道を決めた我々でした。時間によってOKだったりととてもややこしい道なのです。いっぱいの人が引っかかるのは無理もないこと、それでも今日は初めてみる光景でびっくりしました。今日はジムの後友人のいけばな展を楽しんできました。お土産に可愛い色の金魚草2鉢頂きましたよ。ブログはしばらく間が空いてしまいました。その間胃腸炎のウィルスにやられまして吐き気を2回、胃痛腹痛で2日間ほど調子悪くてほとんど食べられませんでした。ビダinゼリーが主食でした。今日で何とか回復ですが、熱がないのに医者に行って薬を処方してもらうほどでした。歳を重ねるということは悲しいことです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレプトカーパス (20... | トップ | あのフラで有名なホテルに来... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。