はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

コスモスの時期 (2017年10月8日撮影)

2017-10-10 14:15:17 | ガーデニング


船橋にあるアンデルセン公園に行ってきました。テレビで取り上げられてからというもの、大人気の公園になり、予想通り大勢の人でにぎわっておりました。家族連れには一日ゆっくりできる公園らしく、今はやりのテント村がたくさん目につきました。慣れていない私たちにとっては異様な光景と感じました。もちろんランチにありつけるわけがなく大変な思いをしました。シニアーは駐車料金だけで楽しめるので今度は平日利用したいと思いました。ちょうど欧州フェアーなるものが開催されていてデンマークやフィンランドなどの物産が買えたり食べることができたりと、そんな時だったからかもしれません。今日の写真は園内に綺麗に飾られていたコスモスがあまりに綺麗なのでパチリ。もちろん花壇も綺麗な花がいっぱい咲いていました。手入れの行き届いた公園でした。今日は朝からmanot家でハプニング、誰も遭遇しなかったのが幸いでしたがーーー。なんと洗面台の所の天井の照明器具のカバーがいきなり落下、大きな音にびっくりした次第。プラスチック製だったからか割れることもなく元に戻せましたが。くるくる回して止めていくタイプのものがなぜ落下?度重なる地震の影響位しか思いつきません。思いもよらない出来事でしたが、皆さんも気をつけてくださいね。えっ!何の音?とびっくりした朝の出来事でした。こんなこともあるのですね。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレプトカーパス (20... | トップ | コリウスの変わった育て方 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事