はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

アイリス 黄花 (2017年5月3日撮影)

2017-05-05 16:24:08 | ガーデニング


我が家に仲間入りしてから2年目の花です。こんな素敵な色で咲いてくれました。去年よりちょっと背が高くなったように思います。意外と開花時間が長く楽しめます。庭の挿し色になっていますよ。いろんな花が咲き乱れ秘密の花園も素敵に仕上がってきました。勿忘草にデルフィニューム、イチハツアヤメ、ノースポール、ビオラといろんなところで咲き乱れています。もちろんだんだんと背も伸びてきて水が枯れると大変な姿になりますがそんな姿にならないように小まめに見回っています。先ほどいつものアマガエルを見かけました。毎年庭で見かけるのでうれしいのですが、生き延びているのでしょうか?先ほどオベリスクに絡ませていたハゴロモジャスミンを取り除き(ちょっと元気がなかったのと紅梅の横に植えてあるので)つる性のクレマチスを絡ませてみました。今度はうまく行くでしょうか?意外と簡単に交換できましたよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレマチス手に入れました。... | トップ | ジャーマンアイリス今年は優... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。