はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

紫陽花、ダンスパーティー? (2017年6月27日撮影)

2017-06-30 21:24:47 | ガーデニング


相変わらず忙しい日々を過ごしています。今日もお手伝いでお出かけ、あっという間に1日が過ぎました。そんな中、どんなに忙しくても夜になると気になって日課のナメクジ退治に出向いてしまいます。日に日に少なくなってきているのですが、それでも17匹捕まえましたよ。合計1290匹です。去年は2558匹まで数えて辞めているから、今年はちょっとましになっていると思えるかな?今日は黄色い(薄い黄色)百合が1輪上を向いて咲きだしました。確かに薄い黄色と薄いピンクの球根を買ったことがあるから、黄色だけが生き延びたということです。ミニトマトは既に4個食べましたが(とっても美味しかったです。)中玉トマトがいよいよ色づいてきましたよ。毎日見るのが楽しみの一つです。月下美人のつぼみのゆくえもね。やはり梅雨ですね、芝生に小さなキノコが出始めました。増えたら嫌なので目についたら根こそぎ取り去っています。これも日課。今日の写真はやはり箱根のお土産屋さんの店先で見かけた紫陽花です。ダンスパーティーのブルー系と思われます。manotは何年か前にダンスパーティーのピンクを買って育てていますが、いまや咲いてもかなりしょぼいです。何が原因かな?


blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根の紫陽花はこんな感じで... | トップ | 箱根にて、カラジウム(20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。