はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

今年も咲きました、アマリリス (2017年5月20日撮影)

2017-06-12 20:18:15 | ガーデニング


ご無沙汰しておりました。気になりながらもアップする環境と時間が取れず悶々としておりました。今日ようやく我が家のパソコンに向かって楽しむ時間が取れました。病気をしていたわけではないのでご安心ください。いつもの通り至って元気です。忙しい合間を縫ってちゃんとジムにも参加していましたよ。ここしばらく変則的に忙しくなるので又こんなことになるかも知れませんが気長にお待ちくださいね。昨日あたりからナメクジ退治も再開し22匹、20匹と数は減りながらもコンスタントに捕獲して今日現在845匹となりました。昨日は孫3と主人と3人で本当に久しぶりに潮干狩りに行って楽しんできました。またまた読売新聞で当選した招待券です。潮の満ち干が影響するので10時30分~13時までのお楽しみでした。孫もとても喜んでほりほり、かきかきしていました。初めての体験でとっても楽しかったみたいです。帰るころには、楽しかったね、また来ようねと約束させられました。砂まみれになった足も水道で上手に洗い満足、満足で帰ってきました。孫と一緒だからそんなに取れたつもりはないのに計測してもらうと1キロ200グラムもありました。今晩早速酒蒸しにして頂きましたが、砂出しもうまくいきとっても美味しかったです。たまには童心に帰っての潮干狩りもいいものですね。孫は前の日、アンパンマンの小さなお人形たちを潮干狩りの恰好でかきかきの練習、楽しそうにしていました。ほほえましかったです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵色のミニバラです。 (... | トップ | 遅まきながらコデマリも (... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Inge)
2017-06-12 23:42:33
Hallo Manot,
Wir waren schon sehr besorgt, da kein Bild im Blog war seit dem 04.Juni. Nun ist wieder alles OK.
Hoffentlich sind Sie gesund.
Liebe Grüße
Ihre Inge
Liebe Unknown (manot)
2017-06-13 20:16:38
Vielen Dank fuer Ihre Koment.
Bitte sorgen Sie nicht, aber danke ich Sie sehr.
Bitte bleiben Sie gesund.

mit herzlichen Gruessen
Ihre Manot

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事